※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくママ
子育て・グッズ

息子は保育園や夫との外出ではニコニコだが、母親との外出時に大泣きする。安心感が足りないのか悩んでいる母親。人見知りや場所見知りが激しい子に対策を教えてほしいです。

私(母親)と外出するときにかぎって泣き虫です😢

一歳8ヶ月の息子
10ヶ月から保育園に通っていて、慣らし保育中にすでにニコニコ登園して、今では着くなり走って先生の元へ。

このコロナ禍で、息子の生活は自宅と保育園の行き来のみで、あまり外出させてあげられていませんが
唯一、予防接種やら寒暖差アレルギーなので耳鼻科に通院させていますが、

夫が予防接種や耳鼻科に連れて行くときは
「ニコニコだったよ〜!いい子だった♪」言いますが
私がどこか連れて行くと、そりゃーもう大泣きです。
笑えるほどに😂

しょうがないので、抱っこして外に出たりして気分を逸らして、落ち着いたかなって時に抱っこからおろすと、
また泣き出して、、腱鞘炎の腕が引きちぎられそう🥶

最初は私に甘えてるのかなって思ったましたが、、、
なんなのコレ⁈
私といると安心感が足りないのかな🤨と思えてきました。。

ママとの方が人見知り、場所見知りが激しくなる子いらっしゃいます?
もし対策あれば教えていただきたいです。

コメント

y

それだけママを信頼してるってことですよ🥰ママにはワガママ言っても、甘えても、許してくれるって分かってるんですよ♡♡

• ろくママ

ろくママ

そう言えってもらえて、ちょっと安心しました。

ありがとうございます!!

• 1月30日