※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供の喪服について、どこで揃えるかやコーディネートについて教えてください。

2歳2ヶ月身長84のチビっ子に近いうちに喪服が必要になりそうなんですがどこで揃えられますか?またはどーゆーコーディネートさせとけば大丈夫でしょうか?
経験ある方教えて頂けると助かります💦

コメント

小さい子はそこまで気にしなくて大丈夫です。あまり派手な服を着せなければ良いと思います。

• えりんこ

えりんこ

ですよね💦
    皆さんそんな小さい子の見て無いですよね💦
    家にある黒系でそれっぽくしてみます!

• 1月29日
Kotori

子供は黒でなくても落ち着いた色味なら大丈夫だと思いますよ☺️ネイビーとかでも。
靴もキラキラしてなければ普段通りので大丈夫です。
一回だけですし🙏

• えりんこ

えりんこ

ですよね💦何回も着るものじゃないし、家にある黒系で大丈夫ですかね〜

• 1月29日
  • Kotori

Kotori

買うなら普段でも使えるような黒系を選ぶと良いですよ💕子供の服はあまり気にしないと思います🙌

• 1月29日
まりも

2歳であれば、黒とか灰色の上下であれば、ちゃんとした喪服でなくても全然いいかと思います‼︎(^^)
が、西松屋でも喪服みたいなの買えますよ♫
私の父が亡くなった時、娘の喪服買いに行きましたが、普通に真っ黒の物売っていました‼︎

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます。
    何回も着るものじゃないのであまりお金を出したくなくて😓西松屋なら安いし一度みてきます💦

• 1月29日
ママリ

西松屋で80サイズのカッターシャツと黒ズボン、黒の靴を買いました☺️
今なら入卒園準備とかでフォーマル系統もあるんじゃないかなー?と思います。

でも子どもは、派手でなければネイビーやカーキなど何でも良かったです✨
ボーダーとか白黒柄物の子が多かったですよ☺️

• えりんこ

えりんこ

かっちりフォーマルじゃなくても大丈夫ですよね😓
    ましてやじっとしてないと思うので💦ありがとうございます😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

かっちりじゃなくて大丈夫ですよ😆
    普段着にも回せるモノトーンのトレーナーとズボンでOKです👍

あとは相手してくれるおばおじが揃ってるので、思ってるより力抜いて過ごせると思いますよ☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちは本当に急だったので近くのバースデーで黒っぽい服を慌てて買った感じです…
本当は葬祭用というよりはお祝い事のフォーマル用の服だったため金ピカのボタンも付いてたのですが、誰からも何も言われませんでしたよ。
本来、急なことのはずなので特に子供用は持ってることの方が少ないと思うので…
前から用意していると、亡くなることを前提として用意してたんだなと思われるのも嫌なので、ありあわせでいいと思います。

• えりんこ

えりんこ

確かに😓用意していたと思われたら嫌です💦
    家にあるものでシャツだけは買おうと思います!

• 1月29日

卒入園の時期ですから、西松屋やバースデイなどに売ってると思いますよ。
うちは、長女はブラックフォーマル 着せて、長男次女は黒いズボンに黒い家にあった服着せてました。

ちぃ

うちもお通夜・葬儀・一周忌と子供連れて行きましたが、下の子はまだ幼稚園も行っていないので制服もないし💦
家にある黒いズボンと紺のセーター着せました、コートはカーキでした!
靴は普段使いのグレーのスニーカーです。
子供は気にしなくて大丈夫ですよ♪
ただ、おむつ替えが出来ない場合もあるのでバスタオル持って行った方が良いかも。
うちの場合、お通夜の会場におむつ替え台がなくて控室でタオル下に敷いて変えました💦

• えりんこ

えりんこ

そんな事も頭にいれとかないとなんですね!タオル持っていきます!

• 1月29日
ママリ

暗い色の無地のロンTにレギンスとかで十分かと!
UNIQLO西松屋あたりで揃うと思いますよ🤗

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます。
    一回着たらしばらくは着ないと思うので安く済ませます!

• 1月29日
こゆママ

先週、お葬式に行きました!
娘は白いタートルに襟付きのネイビーのワンピース、グレーのタイツを履かせました。上着はネイビーのカーディガンを羽織らせました。