※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが誤飲しないか心配ですか?画鋲が使われている場所で気をつけていますか?

変な事聞きます💦
なんでも口に入れる月齢のお子さんいらっしゃる方、お店や保育園など色んな所で画鋲って使われてると思いますが、抱っこしてて気付かないうちにすぐ横にあって誤飲心配なった事ってないですか?😂
今日抱っこしてて保育園に上の子送って行った時に、玄関に掲示板があり画鋲が使われててすぐ横にあり大丈夫かな?ってなりました😭

コメント

atjn0606

保育園で画鋲は使われて無いです💦
全部テープで貼ってありますよ☝🏻
誤飲もそうですけど、保育園って子どもたちは裸足なので画鋲は危ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の外の掲示板なんです💦
    保育園じゃなくてもお店とか、施設なんかには使われてますがあまり思った事ないですか?😂

• 1月29日
  • atjn0606

atjn0606

外ですか🤔
    ウチが通っている園は外の掲示板はケース?というのか、ガラス張りになっててなかでもし画鋲が落ちても大丈夫なようになってます☝🏻
    もしキッズスペースとか子供用、赤ちゃん用の場所に使ってあるなら危ないし気になります💧

• 1月29日