※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
ファッション・コスメ

11ヶ月の子供を育ててますが、離乳食で悩んでます(>_<)手づかみでしか食…

11ヶ月の子供を育ててますが、離乳食で悩んでます(>_<)

手づかみでしか食べてくれない息子。
しかも、一度食べたものはまた別な日に同じものだすとプイッとして食べなくなりますo(TωT)o 

あんなに最初食いついてたのになんで!?と。

なのでストックも作れず、毎日違ったメニューをクックパッドで検索して作ってるのですが、もうネタがつきましたo(TωT)o その数100以上…
中身を変えたりするんですが、形状が一緒だとまた食べが甘くなります💦

あと手づかみの仕方が指先でつまむように食べるので、あまり柔らかいものだと(豆腐入りのお焼きなど)ブチュっと潰してしまい、手にベタベタつくのも嫌いでそれだけで食べなくなります(>_<)

それを踏まえて
何か手づかみ出来るものでオススメメニューあれば教えて欲しいです!もう毎日頭の中は離乳食のことでいっぱいで夜も寝ずにレシピ検索…疲れました〜(笑)

それと同じようなお子さんいらっしゃいますか?うちの子が特別気難しい?のでしょうか…(´∀`;)

ずっと飽きずに食べ続けてくれるのは納豆くらいです💦(これだけはスプーンで食べさせても起こりません笑)

コメント

同じでした(^^;;
8ヶ月から手掴みでしか食べず食べさせられるのは断固拒否。歯がないから食べれるものも柔らかいものだけ…でも手掴みとだいぶ苦労しました。

100以上も作られてたら、もう作られてると思うので参考にならないかもしれませんが、指でつまめるものでしたら、マカロニきな粉、豆腐入り蒸しパン、サイコロフレンチトースト、焼き魚、チーズ、コロコロ野菜、ミニ豆腐バーグ、豆腐レバーグとかしか思いつかないです(^^;;

• たるはな

たるはな

ややこしい質問にご回答ありがとうございます(>_<)

自我が強いんですかね?他の子はまだ食べさせてもうのと半々とかで大丈夫なのに…と悩んでました。同じような方いらして安心✨

メニューもありがとうございます!焼魚!確かに!思いつきませんでした。早速作ってみます。豆腐入り蒸しパンはホットケーキミックスを使うんですか?よかったらレシピ教えてください(^-^)チーズももう食べれますね!ベビーチーズとかでいいんでしょうか?

• 8月12日

退会ユーザー

見ていると自我強めですね(^^;;
    こちらからしなくても自分でしようとしてくれるので楽は楽ですね☆

蒸しパンはホットケーキミックスは使わずに作ってるのがクックパッドであったのでそれを参考にしてました(^ ^)砂糖をさらに少なめにして、小麦粉とベーキングパウダーの分量はレシピ通りにしました。
    蒸しパンがあまりヒットしなかったのでそんなに作ってないんですよ💦
    ベビーチーズで良いと思います(^ ^)うちはチーズ好きで、クリームチーズ、カマンベール入りの6pチーズを好んで食べてます。ベビーチーズより柔らかいです☆

• 8月12日
  • たるはな

たるはな

ありがとうございます!
    チーズ早速買ってきます!カマンベール美味しいですよね(^○^)✨食べてくれるといいな。

ウチも蒸しパンはあまりヒットしませんでした💦でも豆腐入りは気になる。レシピ検索してみます!ありがとうございます!

• 8月13日