※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
ココロ・悩み

アパートの草取りじぃちゃんが早朝から活動していることについて、住人は驚きと疑念を抱いています。早朝の作業は珍しいでしょうか?

二日前くらいからうちのアパートの草取りじぃちゃんが軽トラで朝7時から昼くらいまで来て草取りしているんですが

今日なんてさっきの4時頃に来てもう草取りしてるよ〜笑

おじぃちゃん!!早起きなのはわかるけど
早すぎたろ!!
アパートの間の砂利の歩く音とかして不審者かと思った笑

アパートに住んでる人こんな草取りじぃちゃんは
こんな朝早くからくる事あります??∑(゚Д゚)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

しかも持ち歩き用のラジオ聴いてるよー
うるさーい(-_-)

ぶきさん

めっちゃ迷惑ですねwww
失礼ですが笑っちゃいましたwww

うちのところは業者さんですが朝10時くらいから一日かけてやってますね

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    普通そうですよね?!笑
    私も家の中でエアーチャリやりながら
    つこっみ入れちゃいましたよ笑

    自由人ですよね(._.)笑

    • 8月12日
らり

それはきついですね。
大家さんなんですか?そのじいちゃんは(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )?
だいたい10時ぐらいから相談はしてますがめちゃ静かにしてますよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    大家さんではないですね∑(゚Д゚)
    雇われ草取りじぃちゃんです(._.)

    子供が起きちゃう(-_-)♡

    • 8月12日
  • らり

    らり

    クレームいったほうがいいですよー

    • 8月12日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    ですね(>_<)
    今は裏の方に行って音が聞こえないので
    また朝早くから来たら間通して言ってみようと思います(*^^*)

    • 8月12日
mii

草取りではありませんが、裏の畑に来てるジジババはみんな4時とか当たり前ですよ!
この時期は日中やると熱中症になってしまいますから(>_<)
ジジババは明るくなってきたら行動開始です!!笑

確かにラジオは迷惑ですが、じぃちゃんが草取りしてくれなくちゃ草ボーボーになって虫も発生しちゃいます(x_x)

もし、顔見知りなら『朝早くからありがとうございます!でも小さい子がいるのでラジオの音量を少し下げてもらいたい…』って旨を伝えたら、じぃちゃんも気が付いてくれると思いますよ(≧∇≦)b
代わりにやってくれてラッキーってくらい、前向きに捕らえられるとイイですね(*^^*)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    そうですね(>_<)
    いつかは誰もが通る道ですもんね(*^^*)
    微笑ましく多めに見ようと思います!

    朝早くからありがとうおじぃちゃん♪( ´θ`)ノ

    • 8月12日
りっちゃん0319

おじいちゃん、お婆ちゃんってめっちゃ早起きですよね(笑)
うちは田舎で同居なんですが、朝6時前からお義母さんが草刈機で草刈ってたり、近所のおじいちゃんがフルパワーで草刈機使ってるので、窓開けて寝るとびっくりするときあります😅
おじいちゃん達は体力もないので、日中暑くなる前にやっちゃいたいんだと思います😰💨
アパートとかだとちょっと迷惑かもしれないですが、暑くてぶっ倒れるよりはマシかなと割り切るしかないかなあと(;´・ω・)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    確かにそうですね(>_<)
    おじぃちゃんの身体を考えると朝方の方が
    安全ですね(^-^)
    そう思ってきたら微笑ましく思えてきました♪( ´θ`)ノ

    • 8月12日
AVVENIRE

朝早くからですか!
気合い入りすぎですね(笑)

うちは義実家で、リビングの横の仕切りのない所で寝かされてますが、
4時に義父が洗濯に、
5時には義母が朝御飯作りに
ガチャガチャしてて全然眠れませんー(T-T)笑

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当特に今日は気合い入り過ぎですよね(._.)笑

    家の中の洗濯機の音とか水回りの音はうるさいですよね∑(゚Д゚)

    • 8月12日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当気合い入り過ぎです∑(゚Д゚)えー

    洗濯機や水回りの音はうるさいですよね∑(゚Д゚)毎朝それはきついですね(>_<)

    • 8月12日
きよぴぃ

前に住んでた貸家の隣が畑でした。朝5時ぐらいから、草刈り機にトラクターにラジオの音がしてました( ˟ ⌑ ˟ )

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    草刈り機はきついですね〜(-_-)
    幸い周りに畑はないので良かったです(._.)

    • 8月12日
きよぴぃ

昼間は暑いから、早朝の涼しいうちに済ませようって事でしょうが、寝てるこっちの身にもなって欲しいですよね(´- ̯-`)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒


    本当それですよね〜
    7時でも早いな〜と思ってたのに
    4時って(-_-)

    • 8月12日
純菜*

私のじぃちゃんは朝ってか、夜中の2時から行動開始してます⸜( ⌓̈ )⸝

もう朝早すぎるとかのレベルではないです( ˘•ω•˘ ;)
家族みんなもう少し遅くしてくれって頼んでもダメなんですよね~(笑)

  • 純菜*

    純菜*


    因みに認知症とかではなく、80目前ですが現役バリバリの仕事人間です( ˘•ω•˘ ;)

    • 8月12日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    わーすごい!!!∑(゚Д゚)
    寝るの7時くらいですか??(._.)
    すでに夜行性って感じですね(>_<)♡

    • 8月12日
  • 純菜*

    純菜*



    18時とか19時です!
    本当早い時は17時から寝てます(;^ω^)
    ついてけません(笑)

    • 8月12日
  • れおくん

    れおくん

    すみません。なんかすごくて笑ってしまいました。早いにも限度が。… (;_;) 2時起床って。お坊さんじゃないに。

    • 8月12日
  • 純菜*

    純菜*



    いや、普通にやばいですよね!!笑
    本当困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月12日