アパートの草取りじぃちゃんが早朝から活動していることについて、住人は驚きと疑念を抱いています。早朝の作業は珍しいでしょうか?
二日前くらいからうちのアパートの草取りじぃちゃんが軽トラで朝7時から昼くらいまで来て草取りしているんですが
今日なんてさっきの4時頃に来てもう草取りしてるよ〜笑
おじぃちゃん!!早起きなのはわかるけど
早すぎたろ!!
アパートの間の砂利の歩く音とかして不審者かと思った笑
アパートに住んでる人こんな草取りじぃちゃんは
こんな朝早くからくる事あります??∑(゚Д゚)
- 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒(7歳, 10歳)
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
しかも持ち歩き用のラジオ聴いてるよー
うるさーい(-_-)
ぶきさん
めっちゃ迷惑ですねwww
失礼ですが笑っちゃいましたwww
うちのところは業者さんですが朝10時くらいから一日かけてやってますね
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
普通そうですよね?!笑
私も家の中でエアーチャリやりながら
つこっみ入れちゃいましたよ笑
自由人ですよね(._.)笑- 8月12日
らり
それはきついですね。
大家さんなんですか?そのじいちゃんは(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )?
だいたい10時ぐらいから相談はしてますがめちゃ静かにしてますよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
大家さんではないですね∑(゚Д゚)
雇われ草取りじぃちゃんです(._.)
子供が起きちゃう(-_-)♡- 8月12日
-
らり
クレームいったほうがいいですよー
- 8月12日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
ですね(>_<)
今は裏の方に行って音が聞こえないので
また朝早くから来たら間通して言ってみようと思います(*^^*)- 8月12日
mii
草取りではありませんが、裏の畑に来てるジジババはみんな4時とか当たり前ですよ!
この時期は日中やると熱中症になってしまいますから(>_<)
ジジババは明るくなってきたら行動開始です!!笑
確かにラジオは迷惑ですが、じぃちゃんが草取りしてくれなくちゃ草ボーボーになって虫も発生しちゃいます(x_x)
もし、顔見知りなら『朝早くからありがとうございます!でも小さい子がいるのでラジオの音量を少し下げてもらいたい…』って旨を伝えたら、じぃちゃんも気が付いてくれると思いますよ(≧∇≦)b
代わりにやってくれてラッキーってくらい、前向きに捕らえられるとイイですね(*^^*)
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
そうですね(>_<)
いつかは誰もが通る道ですもんね(*^^*)
微笑ましく多めに見ようと思います!
朝早くからありがとうおじぃちゃん♪( ´θ`)ノ- 8月12日
りっちゃん0319
おじいちゃん、お婆ちゃんってめっちゃ早起きですよね(笑)
うちは田舎で同居なんですが、朝6時前からお義母さんが草刈機で草刈ってたり、近所のおじいちゃんがフルパワーで草刈機使ってるので、窓開けて寝るとびっくりするときあります😅
おじいちゃん達は体力もないので、日中暑くなる前にやっちゃいたいんだと思います😰💨
アパートとかだとちょっと迷惑かもしれないですが、暑くてぶっ倒れるよりはマシかなと割り切るしかないかなあと(;´・ω・)
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
確かにそうですね(>_<)
おじぃちゃんの身体を考えると朝方の方が
安全ですね(^-^)
そう思ってきたら微笑ましく思えてきました♪( ´θ`)ノ- 8月12日
AVVENIRE
朝早くからですか!
気合い入りすぎですね(笑)
うちは義実家で、リビングの横の仕切りのない所で寝かされてますが、
4時に義父が洗濯に、
5時には義母が朝御飯作りに
ガチャガチャしてて全然眠れませんー(T-T)笑
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
本当特に今日は気合い入り過ぎですよね(._.)笑
家の中の洗濯機の音とか水回りの音はうるさいですよね∑(゚Д゚)- 8月12日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
本当気合い入り過ぎです∑(゚Д゚)えー
洗濯機や水回りの音はうるさいですよね∑(゚Д゚)毎朝それはきついですね(>_<)- 8月12日
きよぴぃ
前に住んでた貸家の隣が畑でした。朝5時ぐらいから、草刈り機にトラクターにラジオの音がしてました( ˟ ⌑ ˟ )
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
草刈り機はきついですね〜(-_-)
幸い周りに畑はないので良かったです(._.)- 8月12日
きよぴぃ
昼間は暑いから、早朝の涼しいうちに済ませようって事でしょうが、寝てるこっちの身にもなって欲しいですよね(´- ̯-`)
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
本当それですよね〜
7時でも早いな〜と思ってたのに
4時って(-_-)- 8月12日
純菜*
私のじぃちゃんは朝ってか、夜中の2時から行動開始してます⸜( ⌓̈ )⸝
もう朝早すぎるとかのレベルではないです( ˘•ω•˘ ;)
家族みんなもう少し遅くしてくれって頼んでもダメなんですよね~(笑)
-
純菜*
因みに認知症とかではなく、80目前ですが現役バリバリの仕事人間です( ˘•ω•˘ ;)- 8月12日
-
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
わーすごい!!!∑(゚Д゚)
寝るの7時くらいですか??(._.)
すでに夜行性って感じですね(>_<)♡- 8月12日
-
純菜*
18時とか19時です!
本当早い時は17時から寝てます(;^ω^)
ついてけません(笑)- 8月12日
-
れおくん
すみません。なんかすごくて笑ってしまいました。早いにも限度が。… (;_;) 2時起床って。お坊さんじゃないに。
- 8月12日
-
純菜*
いや、普通にやばいですよね!!笑
本当困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。- 8月12日
コメント