※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

毎日悩んでいて離婚を考えます。長くなります。自分で言うのも恥ずかし…

毎日悩んでいて離婚を考えます。
長くなります。

自分で言うのも恥ずかしいですが、旦那は私のことがめちゃくちゃ好きです。
学生時代の同級生なのですが、昔から旦那が私を好きなことは有名で、でもずっとお付き合いすることはお断りしていました。
そのまま月日が流れたのですが
大人になって同窓会で再会し、大人になった彼を見て私も好感を覚え、付き合うようになり結婚しました。

平日は旦那の帰りも遅いためほぼワンオペで、夜には疲れ果てていてソファーでスマホ見ながらぼ〜っとしたり
眠くて眠くて早く布団に入ることや、息子の寝かしつけと同時に寝てしまうことも多々あります。
元々私は体が弱く体力もないので、疲れやすかったり、たくさん寝ないと次の日は目眩が酷くて外出も怖くなるレベルの体質なので、夜は遅くても12時までには寝たいのですが…

結構な頻度で「今日仲良ししたいな〜」と誘ってきます。
夫婦なんだからそれも大事だと思い応じることもあるし、本当に気分が乗らなかったり疲れてるときは断ります。
でも、断ったときの旦那の反応が酷すぎて毎回必ず喧嘩になります。

「じゃあもういいよ!俺浮気するからね。そんな風に夫からの誘いを断るような人は浮気されても仕方ないと思うよ」
「すぐに応じてくれたこと本当ないよね。うっざ。もう喋りかけないでね、お前のこと嫌いだから」
「そんなんだったらそのうち離婚になるよ、お前のせいで」

こんな言葉を延々と言われます。
ひどい時には、もういい!寝る!と旦那が布団に入って寝たので私も寝ると、寝ている私を起こしてきてひたすら文句や私に嫌味の悪口などを言ってきます。

そんなことを言われると私だってストレスになる、嫌な思いになると反論しても、更に侮辱されます。
何ヶ月も断り続けてるのならそこまで言われても仕方ないかもしれないけど、週1.2では必ずしています。
それでも旦那の気分に合わせて応じないと、こんな言われようをするのです…。

私が嫌々「わかったよ。するよ。」と言うと
「嫌々して欲しくない!なんで俺ばっかりこんなにひゅうのこと好きなんだ!ひゅうが俺と同じ気持ちになって、抱かれたいって思って応じてくれないと意味がない」
と言って泣き出します。
挙げ句の果てに、
「ひゅうのこと好きすぎてこんな感情になるくらいなら、嫌いになる努力をする。結婚しているのに片想いみたいで辛い…」
とか意味わかんないこと言ってきます。

正直、こんなこと言われても
そんなに私のことを好きでいてくれるのね…!
なんて感動は全くなく、
めんどくさい、うざい、きもい しか思えません。

旦那は、俺がお前のことを想うくらいお前も俺を想って欲しいと言いますが、ならそれなりの努力しろって感じです。
ファッションセンスゼロ、若白髪、眉毛もボサボサ
そしてそんなモラハラ発言。
こんな男好きになれって方が無理ありますよね?
見た目をマシにする努力してほしいと何度も何度も何度も伝えてきていますが、わかったと口だけ。何も行動に移しません。
そのくせ、私には綺麗で居てほしいとか言ってきます。

普段は、息子の面倒は何でも見てくれるしたくさん遊んであげて息子のこと第一に考える良い父親だし、家事も手伝ってくれて私の実家のことも大切にしてくれる良い旦那です。
でも、この夜の件が本当に私にはストレスで、もう限界です。

昨日もこれで喧嘩して、そのまま寝ましたが朝起きた瞬間に
「俺ひゅうのこと嫌いだから」と言われ、ずっと冷たい態度を取られていました。

皆さんなら離婚されますか??
本気で悩んでいます

コメント

ごめんなさい読んでいてあまりにも面倒なのでついめんどくさ!!!って口に出してしまいました😂

うちの夫も私のこと大好きマンです。笑

週1くらいしてるならまずレスには入らないので、変な話離婚を切り出すことは可能でも離婚理由としては認められないはずです。むしろモラハラなどで自分がされる側じゃ?って感じですかね😂

私ならストレスでこっちが死にそうになると思うので離婚考えちゃいますね。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    ほんっと面倒くさいですよね?!
    週1してれば全然レスじゃないし、それで浮気するわとか言われる意味がわかりません。
    このままだと浮気しても仕方ないと思うよと言ってきますが、本当に意味わかんないですよね。
    私も本当にストレスで、こんな人と結婚しなきゃ良かったと毎日後悔しています。。

• 1月29日

退会ユーザー

勝手に浮気しろ!と思うし(決して認めるような事は口には出しませんが)浮気や不貞行為があったら、むしろ離婚する時に慰謝料取れてラッキーくらいですね🤣

• 1月29日
  • たま

たま

本当にその通りですね!!
    浮気されるのは腹立ちますが、もし本当にしたとしたら慰謝料めちゃくちゃ取るし息子にも一生会わせないです!!

• 1月29日
ママリ

ダブスタですね。
一億歩譲って夫婦生活を断って嫌な反応するだけならまだしも、「浮気するから。浮気されても仕方ない」なんて言ってくるやつと夫婦続けられません。
今朝の態度とかも含めていつまで学生気分なの?って感じです。
ひゅうさんの事本当に好きならそんな事言わないし、体調の事心配しますよね。夜中起こしたりとかしないはず。
結局自分が一番可愛いんですね。

• たま

たま

そうなんですよ!!嫌な反応だけならまだしも、浮気するとか離婚するとかモラハラ発言してくる意味がわかりません…
    俺のこと大切じゃないんだね?とか言ってきますけど、そっちだって私のこと大切じゃないから自分勝手な感情ばかり押し付けてこれるんだよねって感じです。
    夜中起こしてきてまで文句言ってくるとか本当キモすぎますよね。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

学生時代から何回もふってるのに告白してきてたんでしょうか。
    ちょったストーカー気質というか、ねちっこい感じしますね。
    依存気質の男性で泣くとかもう…😨
    こっちから別れるとか言ったらちょっと危なくなりそうですね。
    もし考えてても迂闊に口に出さない方が良さそうですね💦

• 1月29日
  • たま

たま

学生時代は、2年に1回くらい告白されました😅
    高校1年生、高校3年生、ハタチと3回告白されて3回フってます。
    向こうもそれ以外の期間は彼女いたりしたみたいですが。
    5年会ってなくて25で再会したんですが、その間は連絡も1回も取ったことありませんでした💦
    依存気質ですね。間違いなく。
    旦那の親は毒親で、親に甘えられなかった分、私にすごい依存してると思います。
    こっちが別れるって言って曲げず話が進めば、割と諦めそうな気もしますがわからないですよね…

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ほんと、めんどくさい、うざい、キモイですね💦💦💦
旦那さんが奥さんのこと好きすぎるのは羨ましいですが、その他のネチネチ言ったりとか泣いたりとか、、、
失礼ですが、離婚してもその後が怖いって思っちゃいます😥
夜の件以外、すごく良い旦那さん&パパなら、離婚するの迷いますね💦
聞く耳もてなそうですけど、ちゃんと話し合った方がよさそうですね!

• たま

たま

めんどくさい、ウザい、キモい、吐き気、悪寒、嫌悪感です!笑
    泣くって本当キモくないですか??
    「俺ばっかりお前のこと好きで辛い…」って夜中に泣くんですよ?💦
    30の男が😱
    そうなんです。夜のこの喧嘩以外は良い夫だと想うし息子はパパ大好きなんですけど…
    ただ義実家もクソ人間集団なので、離婚できたらあのクソ集団と縁切れると思うとそこも良いポイントなんですけどね🤣笑

• 1月29日
ソマリ

うちの旦那と似すぎてます。
私も旦那にお前がせんのなら外でしてもいんだよね?外でするからね?とか言われてどーぞ!していいよって答えてました。
だけどお前やないと意味が無いとか言い出して結局週1、2。決められた日。
それを拒否ると逆上しお前は嘘つきだとか罵倒されます。
めんどくさいを通り越し気持ち悪くて仕方ない。
俺のこと一生愛せとか言われた時は答えられませんでした(笑)

私は夫婦生活含め、モラハラだったので逃げ出しました!

• たま

たま

旦那様と似てらっしゃるんですね😭
    本当腹立ちますよね!!共感してくださる方が居て嬉しいです!
    お気持ちめちゃくちゃわかります…めんどくさい通り越して気持ち悪いですよね。
    逃げ出したとは、離婚されたということでしょうか??

• 1月29日
  • ソマリ

ソマリ

私も共感できる方がいてちょっと救われたような気持ちになります!
    気持ち悪すぎて拒否。
    荷物まとめてでてきました。これから離婚に向けて弁護士さんと話し合いにします!

• 1月29日
  • たま

たま

コメントいただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    なんで自分の性欲だけを押し付けてくるの?と言ったところ
    「性欲じゃなくて、ひゅう欲なんだ!!俺はひゅうのことが好きで好きでたまらないんだ…!」と。
    好き=sexにならなくてもいいじゃんって感じだし、そんなに好きならこっちの気持ちも考えて喋ろって毎回思います。
    離婚されるんですね!
    旦那様から連絡きたりしてませんか?💦

• 1月29日
  • ソマリ

ソマリ

いえいえ!
    うちも全く同じです!
    他の人じゃダメなんだ。
    ソマリのじゃないとって!
    同じすぎて笑いました!
    それです!やることいがい他の方法で愛してくれよってなります!sexに行く考えがよくわかりません!
    連絡来ましたが無視。母と父は連絡取り合ってるみたいですよ。私の考えは何言われても変わらない!

• 1月29日
  • たま

たま

お返事遅くなりすみません💦
    同じすぎますね🤣
    本当にその通りです!!
    他の方法でいくらでも愛せるだろって思いますよね!
    性欲じゃなくてひゅう欲なんだとか言ってくるけど、は?って感じです。笑
    仲良しした次の日から3.4日はめちゃくちゃ優しくなって、なんでも言うこと聞いてくれるし常に低姿勢なんですが、5日経つとまた元に戻る感じです。。

離婚されるんですね😖
    そんなことの繰り返し、耐えられませんもんね…私の人生なんなんだって気持ちになりますもんね…

• 1月30日
  • ソマリ

ソマリ

大丈夫ですよ!
    いくらでも他の方法はあります!
    夫婦だからといってするもんでもないし!!
    欲が溜まってくると我慢できないんですかね。夫婦生活なんてお互いの同意の上でやるもので片方だけの気持ちでやるもんではないと思います。
    しかもやらないと機嫌が悪くなったり怒ったり意味わからんですよね

私の人生旦那の性処理機ではない!家政婦でもない。
    束縛も激しいしほんと自由ではなかったです

• 1月31日
  • たま

たま

ほんと、夫婦だからってお互いの同意なくするものではないし、それが積み重なっていくと性欲処理機なのかって気持ちになりますよね。
    私は何なんだろう…って気持ちになります…
    ほんと!やらないと機嫌悪くなるとか全く意味わかりません!!こっちの気持ちはお構いなしなの?って感じですよね。

離婚されてノンストレスになるの、素晴らしいですよね😭✨

• 1月31日