※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめーめ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングの準備で、おしりふきとトイレットペーパー、どちらがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【男の子のトイレについて】
もうそろそろ、トイトレ準備を始めようと思っています。
おまるは使わず補助便座でやっていこうと考えていますが
おしっこやうんちを拭く際は

おしりふきで拭きますか?それともトイレットペーパーですか?

また良いやり方などアドバイスありましたら
いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレでするなら普通のペーパー使いますが、トイレに流せるおしりふきも常備しておきます。
べったり付いたり、さっと便座とか拭くのに便利です。

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    やっぱり流せるおしりふき持ってると便利そうですね⭐︎
    ありがとうございます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

おしっこは拭きませんが、うんちは流せるおしりふきで拭いてました!
トイトレ完了してから、トイレットペーパーに変えました!

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    ちなみにおしっこはふりふりするだけですか?
    流せるおしりふき、常備しようと思います⭐︎

    • 1月29日
退屈ガール

トイトレ始めたばかりの時はトイレに流せるおしりふき使っていました😌
今は普通にトイレットペーパーです☆

やり方はうちは2歳過ぎでしたが普通のパンツにして漏らさせて覚えさせました!(笑)
2歳前ならまずはトイレに座ることからですね😊
座れただけで褒めてあげたらいいと思います💫

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    流せるおしりふき、必要ですね⭐︎

    漏らさせて覚えさせるだなんて
    自分の精神が持つかどうか(笑)
    DANNY☺︎さんを見習ってやってみます!!

    • 1月29日
ママリ

1歳前はおまる
1歳から1歳半まで補助便座
1歳半から普通にトイレ跨いで
こんな感じでおしっこしてました😊✨
2歳からは日中もパンツで過ごして、トイトレと意気込むことなくそのままオムツ卒業しました😇✨

おしっこはトイレットペーパー
うんちはお尻拭きかトイレットペーパーを濡らして拭いてました😍😍

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    一歳前からおまるデビューさせてたんですね✨すごいです🥺
    そのおかげもあってすんなりオムツ卒業できたのかも知れないですね👏🏻

    ひとまず流せるおしりふきを常備しようと思いました🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、座るだけを土日のどっちか1日一回するかしないかぐらいでした🤣
    平日は保育園なので、基本はオムツで過ごしてました😊
    おしっこできた時は、ハイタッチ🤚したりして、結構楽しかったです🤣🤣💡
    2歳から保育園でぱんつデビューでそのまま卒業です😍😍✨

    • 1月29日