※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から熱が出て、解熱剤を飲ませてもらいました。朝は熱が下がっていますが、食欲は半分程度です。フォローアップミルクは必要でしょうか?機嫌は良好です。

昨日も熱のことで相談させていただきました。

昨日から初めての熱があり
小児科に行ったら突発性発疹の可能性かなというとこで
解熱剤もらいました。
寝る前は38度で機嫌も悪くなく水分も取れて
ご飯はいつもより少し少なかったのですが
すんなり寝てくれたのでそのまま寝かせました。
ですが、夜中に何度も起きて寝れなそうで
熱を測ったら38.6度だったので
解熱剤を飲ませたら朝まで寝てくれました😢

今日の朝は37度になっており一旦下がっております。
水分は取りますが朝ごはんはいつもの半分(100g)くらいです。
半分でも食べてくれればいい方ですか?
日中ご飯が少なかったりした場合たまにフォローアップミルク
あげたりしてますが、飲むならあげた方がいいですか?

機嫌はいいです!

コメント

おかーちゃん

突発性かもしれませんね!
食べれるものをあげるくらいで大丈夫だと思いますよー😇❣️

突発性は熱が下がったころに不機嫌になります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての熱で夕方頃から熱が上がってきて行きつけの小児科休みで焦りました〜😭

    2、3日熱出るって聞いたのでまた夕方頃から熱あがりそうですかね?🥺💦
    発疹が出始めると機嫌悪くなると先生も言ってました😥
    いつも機嫌いいのでどれくらい機嫌悪くなるのかドキドキです💭

    • 1月29日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    結構高熱出るのでビックリしますよね😭
    突発性発疹で初めて熱性痙攣起こる子も多いので
    私もこまめに熱測ってました😭

    うちの子達も全員2~3日は高熱だったので
    まだ下がらないかもですね😢
    不機嫌病って言うだけあって、
    手がかからなかった娘でさえもかなり不機嫌になって
    夜も夜泣き酷くて何してもギャン泣きで大変でした🤣💦
    あまり不機嫌にならないといいですね😭😭

    • 1月29日
ママリ(30)

うちも昨日から急に熱出たので、突発かなーと思ってさっき解熱剤もらいに病院行きました!
ご飯半分食べれてればいいと思います!
ママにべったりで離れると泣き叫びます😭
フォローアップ飲んでくれるならあげた方がいいと思いますよ〜!