※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家事・料理

納豆嫌いを克服したいです【私が😂】。子どもたちは、金のつぶ たまご醤…

納豆嫌いを克服したいです【私が😂】。
子どもたちは、金のつぶ たまご醤油たれの納豆ご飯をよく食べます。私も食生活見直しで納豆生活を始めることを決めました。が、納豆が苦手です…。
納豆かけご飯にこれを足すと美味しいよ〜というのがあれば教えてください‼️
【リメイク料理はちょっと面倒なので納豆ご飯にプラスするモノだとありがたいです】

コメント

キャサリン

ひきわり納豆オススメです!

オクラやきゅうりとか食べれますか?一緒に入れると美味しいです!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    オクラのネバネバ苦手ですが、キュウリは食べれます‼️
    ひきわり納豆…ちょっと買ってみます☺️潰れた納豆ですよね❓

    • 1月29日
  • キャサリン

    キャサリン

    細かく刻まれた感じです!
    きゅうり大丈夫でしたら、そこに刻んだ大葉入れたら匂いも暖和されていいです💡

    • 1月29日
四太郎

上の方が仰っているように
ひきわり納豆は
食べやすいと思います😊
納豆巻きのように
酢飯で食べるのもいいかも
しれませんね😊

納豆は匂いが苦手なのですか?

  • ちょこママ

    ちょこママ

    あ、回転寿司の納豆巻きもひきわり納豆なのでしょうか❓あの潰れた感じの納豆ですね😁
    納豆は臭いとネバネバが苦手で…💦

    • 1月29日
  • 四太郎

    四太郎

    そうです😊
    潰れたとゆうより
    刻まれている納豆です😊

    納豆そのものが
    苦手なのですね😱💦
    臭みを逃すのは
    結構難しいかもしれません😧💦
    あ、納豆炒飯にしたら
    臭みは少ない気がします😲!

    粘りけを逃すのは
    卵入れるといいですよ😊
    納豆卵かけご飯です💓
    それにごま油と醤油、黒胡椒かけると
    めちゃ旨ですよ🤤
    液体に混ぜる感じだと粘り気は
    少しなくなる気がします!
    味噌汁に納豆入れて納豆汁✨️

    • 1月29日
めーたんまま🔰

キムチと一緒に食べてます☺️栄養的にもいいですよ☺️
匂いが苦手なら匂いを抑えた納豆も今はありますよ‼️
娘はチーズを入れたり、ツナ入れたりして食べてます☺️

  • ちょこママ

    ちょこママ

    キムチ大好きですーーー‼️納豆ご飯にキムチ混ぜるだけですか❓
    あ、キムチと納豆、どっちの匂いが勝つのか…😂

    • 1月29日
  • めーたんまま🔰

    めーたんまま🔰

    混ぜるだけですよ☺️
    私は納豆大好きなので全く気にならないですが、初めは納豆の倍ぐらいキムチを入れてみたらどうですか?

    • 1月29日