※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のポキポキ音について心配です。泣きながら抱っこしたらポキポキなりました。首はまだ座っていません。病院受診が必要でしょうか。

赤ちゃんの首のポキポキについて

生後52日の女の子を育てている新米ママです。
赤ちゃんを抱っこした時の首のポキポキ音についてです。

先程、赤ちゃんが泣き始めたため、抱きあげようとしたところ首がポキポキなり?ました。(鳴ったような鳴っていないような、あまり自信はありませんが、なった気がします。)
首はまだ座っておりません。
その後もなきはおさまらず、火がついたように泣き続け、おっぱいを与えたところ静かになり寝ました。

このようなことは良くあるのでしょうか。
首が折れたのではないかと心配です。
また、もし病院を受診する際は何科を受診すべきなのでしょうか。

コメント

あんどれ

はるぽさんの腕の骨が鳴ったとかじゃないですか?
仮に首が折れてたら泣き止まないはずなので、大丈夫だと思います😊

• はるぽ

はるぽ

ご回答ありがとうございます!今また起きて泣き始め、トントンやってゲップが出たところし静かになりました😭
    またまだ分からないことだらけです😭

• 1月29日
  • あんどれ

あんどれ

ママ52日目、赤ちゃんも外に出て52日目なので、わからないことだらけなのは当たり前ですよ😊
    わからないことはママリで質問しちゃいましょう✨

• 1月29日
  • はるぽ

はるぽ

静かになって顔をさわさわしてたら、笑って
    なんだよぅ〜🤗
    ってやっていたら今度いきなり泣き出したりと、まだまだ分からないです😢とりあえず心配してたようなことないのかな...と思いました😢
    温かいお言葉ありがとうございます!また何かありましたら教えてください🙇‍♀️

• 1月29日