※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開し、内膜症があります。母乳とミルクを混合していますが、母乳は出続けるでしょうか?病院では生理再開後に治療を考えるべきと言われました。

産後の生理と内膜症についてです
母乳とミルクの混合でやってますが、1ヶ月ちょっとで生理が再開してしまい
内膜症があるので長く母乳をと言われてましたが、それも叶わず
生理がきてしまいましたが、母乳を欲しがるんですけど
母乳は出続けるんでしょうか??
病院からは生理再開したら治療するか考えた方がいいとも言われました…

コメント

こるん

生理の時は少し量が減りますが終わるとまた復活しますよ😊
私も完母ですぐ生理になってしまいます😅
内膜症もあるので、治療としては認定されてないと思うので保険外になりますが、ミレーナを挿入していると順調です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中でも量が少なくても出るんですね!
    終わると復活なら安心しました💦
    病院からは母乳ちゃんとあげれてるの?っと言われたので…混合がダメだったのかと思ってました💦
    来る人は生理くるんですね!
    治療はピル以外もあるんですね⁉️

• 1月29日
  • こるん

こるん

すこーし減る程度なので、頻回になったりはするかもしれないですが、そんな支障あるほどでもないです。
    その病院ちょっと、、、😩と思ってしまいます😢
    私双子完母でも1ヶ月半できましたよ😑
    関係ないです!!逆にすぐ復活できるいい子宮!って言って欲しいですね🤣
    ミレーナはピルと同じような成分が直接の子宮内で出るって感じらしいです。
    ただ治療法で認可されてません。私は持病の薬でピルが飲めないのでミレーナの選択しましたが、一年ほどで生理もほぼないに近いレベルまで減りました。ただ人によって合う合わないはあるかもしれないです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子育児ですか!
    完母でも1ヶ月半でくるんですね!
    混合で母乳もあげたいですが、ピルを使用するとなると母乳はあげれるのかどうか分からず…
    ミレーナ使用しながらでも母乳はあげてましたか??

予定日より1ヶ月早く出てきたのもあり、出来ればまだ母乳もあげたいと思っております💦

• 1月29日
  • こるん

こるん

ミレーナは子宮にしか行かないので母乳オッケーですよー👍
    私は双子の時も1ヶ月半で生理きて、すぐミレーナいれて、また次の子も1ヶ月できてしまったのですぐミレーナですが、母乳あげれてます💕

• 1月29日