※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかか
子育て・グッズ

授乳後に泣いて寝つけない赤ちゃん。母乳はよく寝るが、ミルクは拒否気味。ミルクをたくさん飲んでもらう方法は?母乳とミルクのバランスに悩む。赤ちゃんの寝顔を見て感慨深く。


12時に起きてやっと寝たー!!!
久しぶりに夜中の授乳後ぐずぐず泣いてたから
びっくり笑笑

多少の疲労感と猛烈な睡魔。
抱っこしてる途中寝そうだった笑


質問なのですが、
ここ何日か、お風呂の後はミルクにしていました。
しかし60飲むか飲まないか。

その後もぐずぐず泣き、なかなか寝てくれませんでした。

しかし、今日はミルクではなく母乳をあげると
すぐ寝た!!
しかも4時間ほど寝ていました。

これはミルクを多少でも拒否してるんですか?
産後の入院中は、母乳あげてから毎回ミルク50は必ず飲んでいたのに、ミルクだけ60も飲まないなんて(._.)

もし預けるときの為にもミルクも飲んでもらいたいのですが、ミルクだけをたっぷり飲んでくれるようにするにはどうすればいいですか?

一緒にいる時はなるべく母乳でという考えもあり。
矛盾してますが笑

話は変わり、
寝顔を見ているとさっきのぐずりが嘘のよう笑笑
寝顔見てると色々妊娠中や出産のこと思い出して涙が笑



コメント

deleted user

お疲れさまです!
うちは2時に起きて満腹になり、もう爆睡です(笑)

母乳が出る内は母乳の方が、赤ちゃんにとっては栄養も免疫力もつくからいいです。私は最近ミルクに偏りつつあります。

もしかして哺乳瓶に慣れてないとかですかね?
私は先を見て早めに哺乳瓶に慣れてもらってるので大丈夫です!母乳も搾乳機でやってあげてます!

分かります!寝顔見るといろいろフラッシュバックしますよね〜☆あんなに小さかったのに、もうこんなにおっきくなったね〜とか!

  • もかか

    もかか

    下にコメントしてしまいました(._.)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましい!シャワーって!
    でも本当に出る内はって感じです。量が私は減ってきてるので最近はミルクが大半です。。。飲みすぎだな〜太るな〜思ったら白湯にしてます(笑)味ないからすぐバレてイヤだ〜なりますけどね。

    私も時々泣いちゃいますよ!
    この子がお腹にいたんだな〜って、今元に戻りつつある自分のお腹を見て思います。

    • 8月12日
  • もかか

    もかか

    間隔あくとしこり出来るのでミルクのみは出来ません(._.)
    ぷよぷよ多少太ってた方が赤ちゃんは可愛いです!笑

    人が人の中に入ってるってかなり不思議ですよね。まさに神秘。
    今の表情や仕草をお腹の中でもやってたって考えると微笑ましいです笑

    • 8月12日
ぐぅママ

お疲れ様でした!
もうすぐ2人目出産なので、またこんな感じの毎日が待っているのか~‥と、読んでて思ってしまいました(笑)(^_^;)

上の子出産したとき、完全母乳で全然ミルク飲んでくれませんでしたが、美容室に行くために2時間程、実母に預かってもらったときは、ほ乳瓶でミルク飲んでたそうです(笑)
母親だと母乳のニオイがするからほ乳瓶からは飲まないんだとか?
赤ちゃんって意外と賢いです!

  • もかか

    もかか

    ありがとうございます!
    妊娠中寝れる時に寝とけとはこの事を言うんだと改めて思いました笑
    ぐぅママさんはお子さんいるみたいなので難しいかもしれないですがいっぱい寝てください!笑

    そうなんですか⁈
    じゃあ他の人があげれば飲んでくれるのか笑
    本能なんですかね笑

    • 8月12日
  • ぐぅママ

    ぐぅママ


    ありがとうございます(*^▽^*)
    出来るだけいっぱい寝ます(笑)

    赤ちゃんの本能かもしれませんね!母乳とミルクがあるなら、母乳を選んで免疫力、栄養をつけよう!という本能‥。

    完全母乳で睡眠時間も削られて大変でしょうが、断乳すれば良く寝てくれるようになります!(*^_^*)
    それまでの辛抱です!
    頑張ってください☆

    • 8月12日
  • もかか

    もかか

    生まれて間も無いのに賢すぎる笑

    断乳すればよく寝てくれるんですか!
    逆にぐずりがひどくなると思っていたので良いこと聞けました笑

    ぐぅママさんも育児に出産頑張ってください!

    • 8月12日
もかか

早い!
せめて1時間で寝て欲しいです笑

シャワーのように出るので、出るうちに飲ませておきたいですよね。

入院中の夜中は看護婦さんにミルクをあげてもらっていたので哺乳瓶の方がいっぱい吸ってたはずなのに笑

まさにフラッシュバック!笑
妊娠中も出産も一生モノの思い出ですもんね!
もう思い出になってしまうなんて笑

さらい

どうなんですかね、、
夜中の授乳おつかれさまです
回答になってなくてすみません

うちはきっちり三時間で起きちゃいます(--;)

  • もかか

    もかか


    ありがとうございます!

    不思議と3時間ぴったりで起きる事多いですよね!
    もう身体が3時間経てばご飯の時間だと分かるのか笑

    • 8月12日
  • さらい

    さらい

    なんでわかるんですかね。
    (--;)
    腹時計は正確ですねー。

    • 8月12日
  • もかか

    もかか

    いきなり1時間とかで起きるとびっくりしますよね笑

    • 8月12日