※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で不眠の方の相談です。妊活中は睡眠が難しく、医師からは控えるように言われていますが、やめると眠れないことも。妊娠確定まで飲むか、心療内科やサプリを試すか悩んでいます。

妊活中で不眠の方どうされていますか?
不妊治療をしているので、そこの医師に聞いてみたら、飲まない方がいいけど、無理しない程度に飲んでもいいと言われましたが、もし授かることができたらその時はやめないといけないし…
何度かやめてみましたが、ほぼ一睡もできないか、途中で辛すぎて夜中飲みました😅
割り切って妊娠確定するまでは飲み続けるか、一度心療内科に行ってみるか、サプリなど試してみるか…悩んでいます。
おはなし聞かせてください😵

コメント

ままり

私も不妊治療中です。
クリニックで、よく眠れる様に(不眠症ではありません)眠りの質を良くするセロトニンというサプリを処方されていて、妊娠が分かるまで飲む様に言われています。
効くかはわからないですが、いかがでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど、メラトニンではなく、セロトニンですか!メラトニン気になって調べていたのですが、セロトニンがメラトニンの分泌を増やしてくれるみたいですね!
    不妊治療のクリニックで処方してもらっていますか?それとも、心療内科とかメンタルクリニックで処方もらっていますか?
    差し支えなければ教えてください😣
    それと、サプリの正式名称と何mgかも教えていただければありがたいです😣

• 1月29日
えまり

私は普通に飲んでます。飲まないに越したことはないのですが、できないので飲んでますし、産まれてる子供のときも妊娠中授乳通して飲んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    眠剤飲みながらご出産もされたんですね!少し安心しました!
    そうなんですよ、妊娠したらやめようと思ますが、できるかどうかも定かでないのに眠れなくてストレスためるのもいかがなものかと🤔
    メラトニンのサプリ試してみて、それでも無理なら眠剤に頼ろうかと思います🤔どちらにせよ妊娠したらやめないといけませんが🤔
    妊娠できたら、またホルモンの影響で眠れるようになることもあるかもしれませんしね😲

• 1月29日
  • えまり

えまり

眠剤どころかいろんな薬ずーと飲んでて出産しました。妊娠してやめれたらいいですけどやめたら生活できないので飲み続けて大丈夫って言われて飲んでました。
    妊娠したら、そのとき先生に相談して、寝れなかったらそれも相談すれば良いと思います。サプリメントが私には気の持ちようにしか思えないくらい効かなくて。。。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリメント何も飲んでない人からしたら効きそうですけど、すでに眠剤飲んでいたら効かなそうですよね😅出産前まではめちゃくちゃ寝る方だったのに、出産後に体質変わったのか眠れないことが多くて😭娘は手がかからないのに不思議です😭
    眠れないとイライラするし、おかしくなりますよね😵
    妊娠できたら相談してみます😊妊活中にストレスよくないですしね😊
    無理せず必要な時は飲もうと思います😊

• 1月29日
ままり

メラトニン飲んだりしてよく寝れてましたが、やはり飲み続けるの大丈夫か不安になってきてしまい…
youtubeの焚き火動画をみてから寝たら寝れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    メラトニンでよく眠れていたのですね!ネットで検索していたら、卵子の質をあげるために(抗酸化作用があるとか)メラトニン処方している病院もあるようなので、とりあえず妊娠できるまでは一度試してみようと思います🤔眠剤にせよメラトニンにせよ、妊娠できたらやめないといけませんけどね🤔
    焚火動画で眠れるのいいですね😆うちは添い寝することがあり厳しいです😵情報ありがとうございます😊

• 1月29日
  • ままり

ままり

メラトニンは妊娠中ものんで大丈夫です。
    焚き火の動画は音を出さずに流してるだけなんですけど、効果大でした!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!妊娠中は服用禁止と書いている病院が多かったので、今通っている病院で確認します♡よく調べたら、通っている病院もメラトニンのサプリ販売していました!もうすぐ行くので聞いてみます😊真っ暗で寝かせているので、光で起きてしまいそうで怖いですが、サプリでも眠れなかったら試してみます😆🔥

• 1月29日