※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊活

妊活3年、流産経験。子供ができないかもと焦り、疲れ。32歳で諦めたくないが、辛さと焦りで戸惑っている。

妊活も早3年。
またリセットしてしまいました。
流産も経験し、何だか最近
「ああ、やっぱり私は子供が出来ないのね」
と、無の感情になってきました...
生理がきても、
「ああ、やっぱりね」と思ってしまいます。

私よりもずっと長い時間頑張ってる方もいらっしゃるとゆうのに、何だかもう子供は無理か、と勝手に思うようになってきました。
リセットしたばかりなので、また時間が経てば頑張ろうとゆう気持ちになると思いますが...

今回も1ヶ月くらい薬で毎日体調不良で辛かったです。
後何回繰り返すのか...と。

少々妊活に疲れてきてしまいました。
諦めるのはまだ早い!と、どなたか喝を入れてください...(T_T)

もうじき32歳になります。
焦りと諦めと、でもやっぱり子供が欲しくて、訳が分からなくなってきました...(T_T)

コメント

こいのん

なかなか授かれないと、やっぱりって思いますよね( ;´Д`)
それでも、赤ちゃんはみずきさんが頑張ってる姿を見てますよ!
赤ちゃんは自ら、ママを選んでお腹にきます。
赤ちゃんもお腹に入りそびれてるだけかもしれませんよ?
毎回、やっぱりねって言われたら、赤ちゃんも悲しくなって、やっぱりやめとこうかなって思ってるのかも知れませんね(ー ー;)
32歳なら、まだ大丈夫ですよ!

• みずき

みずき

前までは、やっぱりね、とは思わなかったんです。

胚移植2回やって2回目の移植で今年の4月に流産、その後やっと病院から妊活再開許可が出たので今回はタイミング法+黄体ホルモンの薬の投与、さらにプロラクチンを抑える薬も同時進行でした。

なんですかね、流産も乗り越えて、逆に心がたくましくなったのか...前までは「やっぱりね」なんて思わなかったんですが...(T_T)

少ししたら落ち着くと思うので、また頑張りますね(^-^)!

• 8月12日
ぺんぎん🐧

みずきさんの辛いお気持ちよくわかります😢
私の経験を書きますね😃
私も病院に通い始めて3年ですが、まだ授からずにいます。
タイミング、人工授精してもまったくかすりもせずリセットする度、それこそ私も「どうせ私には赤ちゃん来ないんだ」と、落ち込み荒れました😣泣きわめいて旦那に当たり散らし…😞
気持ちの浮き沈みが激しく、頑張ろうって思えたり、とことんもう駄目だって思ったり…
諦めたらできるってよく聞きますが、確かにストレスはよくないですが、妊活のこと、考えたくなくても頭の片隅にあり、どうしても考えてしまいますよね。
私は、今の治療ではもう妊娠できないと思ったので、思い切って体外受精、顕微授精にステップアップし、始めて着床してくれました。
つわりも辛かったです。毎日ほぼ寝たきりで食べられず本当にきつかったです。だけどやっと私の所にも来てくれたと辛いながらも喜んでいましたが…7Wで流産してしまいました😢
やっとの思いで来てくれたのにと、もう立ち直れないくらいでした。

しかし、落ち込んでいても始まらないし、自分たちの赤ちゃんがどうしても欲しい、とにかく前向きにいようと今頑張っています。
タンク満タンで泣いちゃうこともありますが、そんなときは思い切り泣いちゃいましょう✨
そしてすっきりしてまた、新たな気持ちでいけば大丈夫です😆
幸い、主人も励ましてくれる優しい人なので、救われています❇

流産してからもうすぐ4ヶ月で、あと少ししたら、2回目の移植が待っています。
移植まで、本当に長い日々待ちました。
年齢的にも早く授かりたいし焦りますが、どーんと構えてゆったりとした気持ちでいたら、必ず赤ちゃんは来てくれると信じています✨

長々と書いてしまいすみません😢⤵⤵

みずきさん。。
今は本当に辛く、暗く長いトンネルの中にいるような感じかもしれませんが、一人じゃないですよ😄
そして必ず赤ちゃんが来てくれると思います❗

みずきさんがたくさん辛い思いをした分、周りや家族、たくさんの人を思いやれる素敵なお母さんになると思います❗

私も頑張ります🎵
みずきさん、無理なさらずに一緒に頑張りましょうね🎵

• みずき

みずき

サスケさん、ほぼ私と同じです(T_T)!!
    病院通って3年くらい。
    タイミングも人工授精もカスリもしません。
    私のとこは今の所男性不妊が原因ぽくて...
    当たりたくなくても旦那によく当たってました。
    なんで私だけ薬飲んで体調悪くて...とか。

人工授精6回やってステップアップで転院して、体外受精まで6ヶ月かかりました。
    体外受精後もOHSSになり、移植まで3ヶ月かかりました。
    やっとの胚移植だったのに、また妊娠出来ず。
    超凹みました。
    そして、2回目の胚移植。
    初めての妊娠。
    嬉しかったです。
    でも心拍が確認できず。
    8週目くらいで諦めて手術の予約もしたのですが自然に出てきてしまいました。

辛かったです。
    旦那と一緒に泣きました。
    私も、一緒に泣いてくれるような優しい旦那なので救われてます。

流産後、やっと病院から妊活再開許可が出たので、今回はタイミング法で。
    でも昨日リセットしちゃいました(T_T)
    そして夜中に
    「もう何だか本当に旦那と2人っきりでも平気かも...」
    と、悟ったような気分になってしまい、これはいかんと思ってママリに書き込みました(;^_^A

今日、お昼に病院に電話して、次はまた胚移植がしたいと診察予約しました。

また頑張りますね!

私も長々とすみません(>_<)

私犬好きで、サスケさん犬の絵文字付いてて勝手に親近感です(笑)
    サスケさんも私も、どうか授かれますように!
    お互い頑張りましょうね(^-^)♪

• 8月12日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

私もみずきさんと境遇が似ていたので、いてもたってもいられずに返信しました❗

今回はタイミングで挑戦されたのですね❗
    リセットすると、本当に落ち込みますよね😢生理が遅れた時は期待に胸膨らむけど、ただ単に遅れただけだった…そんなことが何回もありました😰
    私もリセットが続いたときは(2人の生活も悪くないよね、その時は犬を飼って…)とか考えた時もありました😅

みずきさんのご主人も、みずきさんと一緒に泣いてくださる優しくて良いご主人ですね❤

体外受精になると費用が莫大にかかり、助成金も出るのはありがたいですが、正直、全然足りないですよね😢

みずきさんも、次は胚移植にチャレンジされるのですね❇
    応援してます🏁

私も、何度もできないですが、費用や体が許される限りはチャレンジしたいと思っています!

みずきさん、ワンちゃん好きなのですね❗
    実は私、犬は飼ってないのですが、豆しば三兄弟っていうキャラクターがあって…
    その中にさすけという犬がいまして、その名前なんですよ~☝🎵
    豆しば三兄弟が大好きでして😂
    すみません💦実際に飼っていれば良かったのですが😅

お互いに次ぎこそは赤ちゃんが来てくれるといいですね✨✨✨✨

• 8月12日
  • みずき

みずき

私も犬飼ってないです〜(>_<)
    今は飼える環境じゃないので、縫いぐるみで我慢してます(笑)
    いずれ家を建てたら白い豆柴と黒い豆柴を飼おうと思ってます(*^◯^*)
    柴犬可愛いですよね♪

体外受精、お金かかりますよね(;_;)
    私の住んでるところは人工授精も体外受精も助成金でますが、助成金を引いても妊活に使ったお金が100万円超えてしまいました(T_T)
    ほんと、全然足りません...

いい年こいて情けないですが、母に少し不妊治療にかかったお金を援助してもらってますf^_^;)
    私もお金と時間が許される限りは頑張りたいと思います(^-^)!

• 8月12日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

わぁ、またまた同じです😆
    私も今は市営で飼えないので、いつかは飼いたいなと願ってます❗
    同じく豆柴です~🎶可愛いですよね🐺

本当、助成金引いても高いですよね😭
    私も100万超えてました😢
    でもたくさん大変な思いをしたから、絶対自分たちの赤ちゃんにあえますよね🌠

みずきさんが頑張っているので、私も頑張れます💪

ママリって素晴らしいです❗
    また辛くなったらお互いここで、思い切り泣いて吐き出しちゃいましょうね😁

たくさんの返信ありがとうございます☀

• 8月12日

私は結婚6年目に妊娠しました。
32の時でした。
頑張れたのは、同僚の方にこんな方々がいらっしゃったからです。

39歳で初産。
40歳で初産。
42歳で初産。
結婚9年目で初産。

みなさん違う方です。
そして自分よりも辛い不妊治療を乗り越えてきた方ばかり。

自分なんてまだまだだ…
まだまだチャンスはある!
そう思えました。

私は妊活の後半は、リセットしても…
うんうん、健康健康。
今月は仕事を頑張れと神様か誰かが言ってる。
生理が来るってことは妊娠できる体だ!
旦那と2人の人生も悪くない。
お金使い放題だ!
ハイ、次行ってみよー!(笑)
と、投げやりになってどうでも良くなってました(笑)

でも、振り返ってみるとそれが良かったようです。
レスになったり泣いてばかりの時もありましたがストレスが半端無かったです。

• みずき

みずき

コメントありがとうございます。

私、周りに高齢出産の子が1人もいなくて...それで余計焦ってるのかもしれません(T_T)
    同い年の子は、仲いい子はほとんど2人目、3人目が産まれ、子育ても落ち着いてるくらいで...。
    同じ時期や自分より後に結婚した子も皆すぐ妊娠&出産で...。

お金も不妊治療にもう100万円使いました(T_T)
    仕事も以前働いてたとこがブラック過ぎて精神的に参ってしまい、辞めました。
    もう少ししたら、一旦諦めて働こうか...いやでも...と、色々葛藤もあります。

リセットしたばかりで少し暗い気持ちになってしまいましたが、時間が経てばまた頑張ろうとゆう気持ちに切り替わると思います(^-^)
    今回はタイミング法でしたが、次は3回目の胚移植をしたい、と今朝病院にも連絡&診察予約をしましたので、ストレスを溜めないように、過ごしたいと思います。
    お話聞いてくださって、ありがとうございました!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

特に妊活してた訳では無いですが結婚して6年目33歳でした。

まだ諦めるのは早いと思います!!

赤ちゃんがまだ二人での時間を楽しんでね♪って言ってるんじゃ無いでしょうか?(^^)

• みずき

みずき

ありがとうございます。
    私と旦那はたぶん、とっても仲が良いです(^-^)♪

周りの人たちが皆、「仲がいいね」と言ってくれるくらいで...。

2人の時間を楽しんでねって言ってくれてるのかもしれませんね(^-^)

少ししたらまた頑張ろうとゆう気持ちに切り替わると思います。
    諦めずに頑張りますね♪

• 8月12日
☆★

身体に良い食べ物を食べてますか❓😃

私は今38(今年39になります)ですが、昨年の6月に流産を経験しました。妊活開始から1年半のことでした。

それから半年後位に食生活を見直した所、すぐに妊娠して今に至ります。

私の場合、お肉をほとんど食べない生活だったのですが、会社の健康診断で数値の悪い箇所があり、先生にどうやったら数値が良くなるか❓訊ねた所、先生からお肉やお魚を食べなさいと言われ、その日からお肉をバクバク食べるようになりました所、その月の月末に妊娠しました❗😃

• ☆★

☆★

私が主に食べていたものは、女性ホルモンに良いとされるアキスタンチンが豊富なサーモンや鮭、納豆や豆腐等の大豆製品、豚肉、牛肉の焼肉。
    乾燥海老とお酢をたっぷりとかけた白米、トマト、ニンニク、自立神経に良い玉ねぎ、キノコ類、野菜ジュース、ヨーグルト等です。

以上のものをほぼ毎日バランス良く食べてました。

みずきさんはまだ32歳です。
    妊娠を諦めるのはまだ早いかと思います❗😃

• 8月12日
  • ☆★

☆★

J-Waveの坂上ミキさんは47歳で結婚し、53歳で出産されたそうです。

まだまだ希望は持てます❗

頑張ってください✊😃✊

• 8月12日
  • みずき

みずき

お肉大好きです♪
    旦那と良く焼肉食べ行ったり、家でも焼肉パーティーします(笑)
    バランスの良い食事、とるように心がけますね(^-^)

少ししたら落ち着くと思うので、諦めずにまた頑張りますね!

• 8月12日
  • ☆★

☆★

偏食とストレスをなくして、気長に生活してください✨😃

赤ちゃんは忘れた頃に必ずやってきてくれますから。

• 8月12日
かえで

お辛い気持ちがひしひしと伝わってきます。
欲しい欲しいってゆう強い気持ちが逆にストレスになって、できにくいとも聞いたことがあります!
少し肩の力を抜いて、のんびり構えてみてはどうでしょう♪
私の友人は妊活がんばってもできなくて、ちょっとのんびりしようかなと思ったらできましたよ!!
32歳はまだまだお若いです!!
焦らなくても大丈夫と思います。

• みずき

みずき

欲しい欲しいと、前は思い過ぎていました(T_T)
    4月に2回目の胚移植で流産して、最初はすごく悲しかったのですが、時間が経ったら逆にかなり肩の力が抜けました。

やっと病院から妊活再開許可が出て、タイミング法でやったのですが、
    いざリセットしたら前回の流産のせいか気持ちが落ち着きすぎてか、
    「ああ、やっぱりね」
    って思ってしまったのです(T_T)

少ししたら落ち着くと思うので、焦らずにまた頑張りますね(^-^)♪

• 8月12日

おはようございます!

私も一昨日リセットしました。
結婚して四年目です。

2年目に自然妊娠しましたが流産、それを機に不妊治療しました。去年の5月不妊治療で妊娠しましたが2度目の流産してしまいました。

2度目の流産で治療をお休みしていて、今年の6月に再開しました。

リセットするたびに落ち込んで‥自分に赤ちゃんを抱ける日が来るのかなって生理になるたびに思います。
周りは結婚してすぐに妊娠できる子や、子供の話で盛り上がっている友達など‥気が滅入ることばかりです。

アドバイスとかではなくて、落ち込んでいるときにみずきさんのこの質問を見ました。
今の私も同じこと思ってるって思ってコメントしてしまいました(>_<)

• みずき

みずき

流産、お辛かったですね(;_;)
    お気持ちとてもよく分かります...

2回胚移植をして、2回目でやっと初めての妊娠反応。8週目くらいで心拍も確認できず今年の4月に流産してしまいました。
    そしてやっと病院から妊活再開許可。
    タイミング法でしたがやはりリセットでした...。

私の周りも皆、同い年なのに子供が2人、3人目。
    私と同じ時期や後に結婚した子も妊娠&出産。
    おめでたい事なのに、心の中でどうしても妬んでしまいますよね(;_;)
    なんで私だけって、嫌でも思ってしまいますよね。

お互い焦らずに頑張りましょうね(^-^)♪

• 8月12日
なぁなん77

私も、やっと妊娠できたら流産してしまい、3年以上かかり、ようやく授かりました。
私は、今37歳です(;^_^A
流産は辛いことですよね…でも、またきっと赤ちゃんきてくれますよ!
焦りはストレスになってしまうのでストレスは毒になるので、難しいとは思いますが、なるべくストレス軽減しながらゆったり過ごして下さい( *´︶`*)
私が、妊活していたのはウォーキングとザクロジュースを毎日飲むことです。ウォーキングはストレス軽減になりますし子宮にもいいんですよ!
私は、心の底からは諦めてはなかったのですが、日々赤ちゃんのこと考えるのはやめました。ストレスになるので、できたらいいかなーと毎月排卵日前に仲良ししていたら、何にも考えてなかった時にひょっこり妊娠しました。
きっと、赤ちゃんきてくれますから諦めないで下さい!
妊活してるんだと気負わず、たまには休んで心落ち着けたり趣味をしたり、まだまだ望みはたくさんあるんですから、赤ちゃん待つだけですよ( *´︶`*)

• みずき

みずき

ご年齢の事を言うと失礼かもしれませんが、なぁなんさんのように自分よりも年上の方の妊娠方向を聞くと、私にもまだ可能性はある!と、頑張れる気持ちになります(^-^)!

流産、辛かったです。
    流産してから、あまり妊活妊活考えるのはやめようと思い、最近はソーイング教室に通ったりパンを作ったり、趣味に没頭する時間をつくってます。
    仕事してなくて体動かしてないんで、ウォーキングするようにしますね(^-^)♪

あまり気張りすぎず、また頑張ります!

• 8月12日
ここぺり

お辛い気持ちお察しします…

私は妊活初めて半年程です。母が不妊で10年経って34歳で私を身籠りました。そこまで諦めなかった母を尊敬しますし、長い間苦労したと思います…
遺伝があるか分かりませんが、私もそんな気がして恐いです💦

母に聞いたところによりますと、病院通いはもちろんですが、五穀米やあっさりした物を摂るように心がけたり、腰を温めたりしていたようです。
みずきさんまだまだこれからです!!!
きっとコウノトリさんがやってきます!!!
大丈夫です!励まし合いながら一緒に少しづつ頑張りましょう✨

• みずき

みずき

お母様、とても頑張られたんですね(;_;)!!
    私なんてたったの3年で...諦めてたら赤ちゃんもこっちに来るの諦めちゃいますよね(T_T)

五穀米苦手で避けてましたが、ちょっと挑戦してみますね(^-^)!
    腰痛持ちなので腰も冷やさないように気をつけます。

今日、病院にリセットしたので次は3回目の胚移植をしたいと電話しました。
    また頑張りますね!

まっくさんも私もどうか授かれますように(^-^)♪

• 8月12日

えっと病院は行かれてますか?
私、今年32歳になります.
一人目→23歳
二人目→30歳
三人目→32歳(出産)
二人目から年が離れてたので結婚前から病院は通ってましたがほしいので諦めてませんでした☆
諦めたら後悔しかないと思うので頑張りましょう😌

• みずき

みずき

はい、病院も3年くらい通っております(T_T)
    タイミングも全然だめ、人工授精6回カスリもせず、今は有名な総合病院で体外受精をして2回胚移植しました。
    2回目の胚移植で初めて妊娠できたのですが、8週目くらいで流産しました。それが今年の4月のことでした。

やっと病院から妊活再開許可が出たので、今回は胚移植ではなくタイミング法+黄体ホルモンの薬、ついでにプロラクチンを抑える薬を同時進行でした。

もうお金も助成金を引いても100万円くらい使いました(T_T)

リセットしたばかりでちょっと気持ちが沈んでおりましたが、また諦めずに頑張ろうと思います(^-^)♪

諦めたら試合終了ですもんね☆

• 8月12日

退会ユーザー

行かれてたくさんされたんですね😩
    私は人工受精までしかしてませんが何回してもダメだったので再婚と同時にお休みしました💦
    旦那さんと話あって体外受精まではしたくないというふうになったので、、ほぼタイミングのみでしたがなんとか授かれました😭
    生理不順だったし、無排卵だったり何回か難しいと言われてきましたが諦めたくなかったので出来る限りのことをしようと思いました😥

みずきさんに赤ちゃんがやってきてくれることを願ってます‼

• 8月12日