※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

子育てで寂しいと相談したら、夫に自分で何か考えろと言われ、離婚を考える。

毎日、二人の子供の育児だけで寂しいと夫に言ったら、子供が二人もいるのに寂しいの?と聞かれました。

だって自由がないし…

と言ったら

自分で何か考えなよ!友達と電話するとかさ!と言われました。

離婚したくなりました

コメント

あーか

旦那さんもなんて答えて良いか分からなかったのでは…💦??

March🌼

めっちゃわかりますよ!
そうじゃないんだよっ💦てなりますよね。
一番身近な旦那さんに話し聞いてもらいたいんですよね。
細かくわかりやすく説明しなきゃっだなんて、わかってるけど、そんな余裕もないくらい弱音吐きたくなります。
でもそんな反応じゃもう話せないなーて落ち込みますよね💦

私も「育児て孤独だわー」て昨日愚痴りました(笑)反応なんて期待してないけど、やっぱり身近な人だからこそわかってほしいですよね😭

余裕があるときに、「そうじゃないんだよ....わかってほしい」とゆっくり旦那さんと話してみてくださいね!
離婚はその反応次第に考えましょ(笑)

毎日お疲れ様です!!

• ももか

ももか

ありがとうございます!共感してくださりありがたいです。

最近、メンタル病んでるのか、子育てから解放されたい…とばかり思ってしまいます。
    望んで授かった子供なのに…

• 1月31日
  • March🌼

March🌼

グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    母親業はほめられないし、認められないし、当たり前のようにしなきゃいけないことだらけで本当に大変な仕事ですよね💦
    メンタルだって壊れますよ。人間育ててるだから!

弱音はいたって、大丈夫です。
    完璧なお母さんなんてこの世にいないとおもいます!自信ないしやめたくなるし....私もそのひとりです!

きっと旦那さんで育児の大変さ孤独さを理解してくれる人はそんなに多くないですよね💦
    たくさん愚痴って、たまには手を抜いて、お互いがんばりすぎないようにしましょうね!

えらそうにごめんなさい(笑)

• 2月1日
はじめてのママリ

男の人には具体的に言わないと分からないと思います😅💦

子供2人いるから自由がないし、息抜きしたいからたまには出掛けていい?とか毎日育児の繰り返しで疲れるんだよね~とか言わないと分からないかと💦

はじめてのママリ🔰

なんて言葉をかけて欲しかったのですか?男は気の利く言葉をかけるのが苦手ないきもんですよ
自分からして欲しいことを行った方がはやいです

mei🍒

察して欲しかったんですよね。
でも男の人ってほんと鈍感ですよ😂
息抜きしたいならちょっと1人になりたいとか、旦那さんとの時間が足りないなら子供立ち寝たあと映画見たいな〜とか具体的に伝えるとわかってくれると思います!