※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
ココロ・悩み

義姉が2人目妊娠で喜べない。妊活中で授かれず、羨ましくて悔しい。おめでとうと伝えたいが前向きになれない。どうしたらいい?

兄夫婦が2人目を妊娠。それを素直に喜ぶことができません。
義姉とはとても仲が良く、お互い妊活をしていることは知っています。わたしはずっと病院に通いながらの妊活で、なかなか授かることができず落ち込む日々でした。
そんな中の妊娠報告。おめでたいことなのに何故か喜べず、悔しくて羨ましくて涙が溢れてきます。
でもちゃんと、心の底からおめでとうと伝えたいです。
どうすれば前向きな気持ちになれますか。

コメント

コキンちゃん

その気持ち良く良く分かります。私も一人目のときそうでした。

今思うとその気持ちってごく自然なことだと思います!
でも誰にも言えないというか…吐き出せないし、吐き出したらすごい自分が悪いような感じしますよね😢

きっと時間が解決してくれます。心こらおめでとうと言えるときが必ずきます。
無理せず吐き出せる人がいるなら話し聞いてもらうだけでも楽になるので✋

早くbabyちゃんきますように。

• だっち

だっち

ありがとうございます😢
    そう言って頂けて気持ちが少し楽になりました。時間が解決してくれますように。。

• 1月29日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

お気持ちお察し致します。
わたしは何年も何年も妊娠出来なくて友達、親戚に先を越されとても辛かったです。
自分は何年も妊活して出来ないでいるのに周りは結婚して数ヶ月、1年で妊娠…。。
旦那の弟嫁は四人目妊娠…。。
地獄でした…消えたくなりました。
それでも子ども居なかった親友と月1で会って辛い気持ちを聞いてもらったり、泣いたりして心を入れ換えてましたよ😃
やはり辛い気持ちを聞いてくれる相手がいるって嬉しいです。

ママリさんにもお話しを聞いてくれる方が居たら聞いてもらうと良いですよ😃
その方が子どもいらっしゃらなくても、妊活してない人でも、とにかく聞いてくれる方がいたら、と思います。

お身体お大事になさってくださいね😃

• だっち

だっち

そうですよね😔
    ここで気持ちを吐かせてもらい、またお返事も頂けて、心が軽くなり少しずつ前向きな気持ちになれました。
    ストレス溜めるのは良くないですもんね🥲
    こんなネガティブな投稿をみてお返事をくださりありがとうございます😢

• 1月30日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

いえいえ、わたしも同じ気持ちだったので気持ちがわかります。
    自分が授かれないときに誰かが授かったりすると落ち込むし、黒い感情が出るのは当たり前です。
    その気持ちに素直になり無理をしなくて良いと思いますよ☺

またここで愚痴りましょう(笑)💗

• 1月30日
  • だっち

だっち

ありがとうございます😭
    またここで吐き出させてもらいます😢

• 1月30日