※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が夜だけ熱が上がり、小児科で風邪と診断されました。熱は37.9℃まで上がり、悩んでいます。

夜になると熱が上がる…。
2歳7ヶ月の娘が、日曜日に発熱し39.3℃まで上がりました。
小児科では、発熱以外の症状がなく、風邪と診断され座薬のみ処方されました。
月曜日には解熱したのですが、翌火曜日の朝、首を寝違えまた小児科を受診。
様子見になりましたが、水曜日には首がだいぶ回るようになりました。
さて、問題の夜だけ熱が上がる現象ですが、
火曜日、水曜日、木曜日と三夜連続で、夜寝る前に37.9℃まで上がります。
昼間は37.2℃くらいで、平熱が37.0℃なのでやや高めです。
木曜日に再度小児科を受診したところ、風邪の治りかけだし様子見で大丈夫とのこと。
様子見と言われたものの、中耳炎だろうかとか、寝違えの影響だろうか、それともなにか他の病気だろうか…と、悶々と考えてしまいます💦
皆さんの経験談や、アドバイスがもらえたら嬉しいです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も体調悪い時夕方から夜にかけて熱上がってました🥺
朝や昼間は下がってもまた上がってきてって繰り返しでした😭

• 海苔林檎

海苔林檎

コメントありがとうございます😭

• 1月29日

他に症状ないですか?ボツボツがあるとか、目が赤いとか…。

• 海苔林檎

海苔林檎

かろうじて、鼻水がちょっと出てるくらいで…💦

• 1月29日

退会ユーザー

うちの子、熱が何日も続いて、不全型の川崎という診断で入院した事があったので、もしかして?と思ったのです💦海苔林檎さんの娘さんは風邪なんですかね?何日も熱が続くと心配になりますよね😭

• 1月29日
  • 海苔林檎

海苔林檎

奇遇なことに、わたしの娘も8ヶ月のときに不全型川崎病にかかりました😮💦
    今日は昼間は平熱なので、川崎病ではなさそうかなと思っています💦
    でも心配ですよね💦

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね😳微熱といっても、何日も続くのは心配ですよね💦うちの子達も微熱が続いてて…。元気はあるけど、風邪症状が長引き過ぎてて、精神的に参ってます🥲

• 1月29日
  • 海苔林檎

海苔林檎

メンタルやられますよね…。
    私は働いてるので保育園をお休みさせて、おばあちゃんに子守りをお願いしているのですが、朝は服を着せたい絶対着ない(ギャン泣き)で毎日格闘です😭
    中耳炎の可能性もあるので、耳鼻科へ連れていこうと思っています😭💦

• 1月29日

退会ユーザー

お仕事されてるんですね!仕事と育児、お疲れ様です💦
    2歳7ヶ月、なかなか難しい時期ですよね😂うちも2歳9ヶ月の女の子が居るんですけど、すごく面倒臭い性格してます(笑)
    耳鼻科へ行ってみるのもいいと思います✨うちも3日前に耳鼻科に行って薬もらいました!全然症状変わらないんですけどね…🤫笑

• 1月29日
  • 海苔林檎

海苔林檎

ありがとうございます🙏💦
    あらあら、うちの娘より少しお姉さんがいらっしゃるんですね✨
    かわいいけど大変な時期ですよね(笑)
    かわいいんですけどね…。(笑)

• 1月29日