※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活3ヶ月目、不妊専門病院で検査を考えています。経験者のアドバイスや治療後の妊娠について知りたいです。不安もありますが、早めに相談したいです。

妊活始めて3ヶ月です。
20代半ばで生理周期も基礎体温も安定しています。

ただ、まだ3ヶ月目ですがフライングも擦りもしなくて、早く子供を授かりたい気持ちが強くあるので不妊専門の病院で一度検査をしたいと思っています。
同じような方で検査をした方はいますか?

また、検査してなんらかの治療をした後、どのくらいで授かれましたか?

早い段階で不妊とは確定していないのに病院に行くことに少し躊躇いを感じています。

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も早く赤ちゃんが欲しく基礎体温をつけて、タイミングを1周期して授からなかったので検査をしにいきました😅
因みに夫婦共に20代です。
そしてまず、検査項目の少ない夫からして貰いました。

その後、様々な検査をして。。。病院でタイミングも見てもらって夫に1周期3回タイミングをとってもらっても4周期擦りもしなかったので、人工授精をしました。そして1回目で化学流産になり、2回目で授かりました☺️

そもそも、人工授精が必要だったかも分からないくらいの短いスパンで進めましたが、結果娘にこのタイミングで来てもらえて私は早くに検査に行ってよかったなと思ってます☺️