※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お仕事

行政書士の資格を取得した方に、ユーキャンやキャリカレなどの受講講座のオススメや、仕事と両立できる講座があるかについてお聞きしたいです。

資格を取ったことのある方にお聞きしたいです!
行政書士の資格を取りたいです。

ユーキャン、キャリカレ、などの受講講座
オススメはありますか?

仕事しながら取りたいのでそれに合うような
講座はありますか?

コメント

ひまわり🌻

こんにちは。別の資格ですが行政書士と似たような国家資格を持っています。

オススメですが、大原やTAC、LECなどの専門学校への通学の講座です。私の周りの合格者もユーキャンなどの通信教育の合格者は少なかったです。

難関資格はやはり先生から直接教えてもらって質問できるのがいいのかなと思います。あとコロナ禍で微妙ですが、クラスに友人兼ライバルがいると、やはりモチベーションが上がる気がしています。

とは言え、おふたりお子さんいらっしゃるとのことで通学は難しいと思いますが、通信教育でも大手専門学校の通信教育が教材レベルやスケジュール管理などからもいい気がします💡

べごさん@年度末進行中

17年程前に、仕事をしながら行政書士資格を取得しました。
職業柄、法律に関わることが多く学ぶなら行政書士受験を目指そう!と、伊藤塾のテキストをひたすらやり込みました(→現在は、通信もあるようです)。
私自身は、通信教材の利用はありませんでしたが、伊藤塾のテキストはためになりました。