※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

皆様はなにか不満があって、ご近所の方に文句を言ったことありますか?ち…

皆様はなにか不満があって、ご近所の方に文句を言ったことありますか?ちなみに戸建の方でお願いします
戸建だとなかなか引っ越しできないので、あまり波風たてないようにするのがいいかなと思っています
今日あらぬ疑いをかけられてモヤモヤしました

コメント

mi_まま

うちは旦那の実家の敷地内に新居を建てて住んでいますが、田舎なのであちこちで野焼きしてます😅つい先日、家のすぐ前の家で野焼きが始まり(その人の家の裏側)真っ白な煙が我が家に向かってもくもくとかかり、煙で視界が真っ白になるほどでした。
以前から何度もありましたが、こちらが黙っている事をいいことに週4くらいで燃やしては毎度うちに煙が流れてくるし、洗濯物にも燃えカスがつくので旦那に相談したところ、怒り心頭で文句を言いに行きました😂
野焼きは法律で違反と言うこと、次またやったら役所に言いつけると言ったら大人しく謝ってきたそうです😅

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    それは嫌ですね!臭いもつくし💦
    いざとなったら男性のほうがいいかなとも思いますが、そこまですると話がでかくなるかなと思い、躊躇しています😭

• 1月29日
かな3104

うちの隣が警察犬などの訓練者をしていてシェパードを数頭飼育してます。
車庫に犬をゲージに入れてるため夜になると鳴き声が酷くて寝室にクンクンと聞こえて子供が起きてしまうことが多かったので言いました。
あと放し飼いもしててもしもがあるので辞めてほしいことも伝えるとうちの犬は訓練してるとか言って頭にきたので役所に報告すると首輪を付けるようになりました。
田舎なので隣近所でトラブルがあるとすぐ耳に入るのであんまりの時しか言わないようにしてます。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    うちも田舎なほうです💦
    そうゆう決定的なことがあれば、言ってもいい気がしますが、定かでないのにいろいろ言われて、頭おかしいのかなって思いました。

• 1月29日
mi

我が家も住み始めて一年半…
隣の新築工事での夜間の騒音や業者の不法侵入、アイドリングしながらの夜間の引越し、毎日の路駐…
引越しの際は酷すぎて交番に連絡して警察に来てもらいました(一応匿名で)。
ハウスメーカーを経由して苦情も入れたので向こうも何か思ったのかその後挨拶もないです。
さらに毎日アメ車の爆音がうるさくて近所迷惑。いつも旦那と恥ずかしいね〜と話しています。

隣人に恵まれないと苦労しますね😅
スルーできるようでしたら関わらない方が安全ですけどね。限度ってもんがありますよね。
役所や警察を介して解決できる内容なら相談してみるのもありだと思います。

• みかん

みかん

本当に苦労しますよ!ちょっと頭おかしいので放置が一番ですね😭
    息子も同学年なので、息子にもあんまり仲良くしてもらいたくないです
    けがでもさせたら、なに言われるかわかったもんじゃないので、、
    お返事ありがとうございます😊

• 1月29日
柊0803

所謂「統合失調症」のお隣さん(60代おばさん)、春や夜になると怒鳴ったり深夜0時に外で鍋を叩いたり、猫と喧嘩したり🤣...もー騒音で何度も警察にお世話になっています💦
一旦は収まるのですが、またすぐ始まり...
また、野良猫に餌をあげてしまい、我が家で野良猫が子猫を産み...。
我が家が保護→里親に出すをもう3年も繰り返しています。都度「餌あげないで欲しい」と言いますが、もう日本語が通じません😱宇宙人みたいです😱

ちなみにそのお隣にはおばさんの妹さん家族(50代夫婦、週末は娘さん+孫)も住んでいるのですが「あっち(おばさん)とはもう縁切ってるから、クレームはこっちじゃなくて警察に言っていいから💦」と言われています。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    それは大変ですね!
    でも警察ってそうゆうことじゃ動いてくれなくないですか?

• 1月29日
  • 柊0803

柊0803

俄然動いてくれますよ!
    毎回しっかりと厳重注意もしてくれますし、話し終わった後に電話も頂いています。

ただ、ご近所問題は個人間のトラブルになるので「絶対個人間で話し合ったり注意しあったりはしないで下さい、何かあったらまずは警察に連絡して下さい」と言われています。

• 1月29日
K

一回だけ文句と言うほどではないですが、子供の関係でお隣さんに「こんなことがありました」と報告したことがありました😫
普段から仲良くしてもらっているので、文句のようなことは言いたくなかったのですが、私の中でどうしても消化しきれないことが起きて…😭
お隣のママさんから謝ってもらってその子供からも「ごめんなさい」とお手紙もらってそれ以降は同じことが起こってないのですが、本当にあの時言ってよかったのかな、言わないほうがよかったんじゃないかと時々考えてしまいます💦