※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

友達の2人目の出産が近づいているが、まだ産まれず焦っている様子。内診しても全然進展なし。ママはお腹の中が居心地良くてまだ予定日までいたい気持ち。言葉かけは適切だったか心配。

友達、2人目なかなか産まれずちょっと焦ってる感じで
連絡が来ました😓
1人目は、39週1日で産まれたのに
2人目は、もう明後日予定日だ〜
内診グリグリしてもらっても全然だ〜と
出血だけはあるけど。と🥺

ママのお腹の中居心地良くてまだ予定日までいたいな〜って
思ってるのかもね〜と言葉かけましたが、
その言葉のかけ方で良かったでしょうか…😓

コメント

あちゃん

その言葉間違ってないと思いますよ💭

  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます🥺

    • 1月28日
ままりな

その通りだと思います!🙆‍♀️

私は38週で子宮口5cm開いてたのに、まさかの予定日超過でした。笑

まだかな?って焦っていた時に、「妊娠後期に入ると、胎盤の機能が下がるなど子宮の環境が悪くなって赤ちゃんが居心地が悪くなって出てくるんだよね。ママのお腹はまだまだ居心地いいからまだ出てきたくないんだね〜」と先生に言われて、少し気持ちが軽くなりました!

  • Rmama

    Rmama

    良かったでした、、

    友達2人目だから早いとばかり
    構えていたらしく😓

    まだ胎盤も元気で赤ちゃんも
    ママのお腹の中がいいって
    思ってくれてるんですよね😉

    • 1月29日
  • ままりな

    ままりな

    そう思います!
    ちなみに、赤ちゃんは3回息んだらでてきたのですが、私は胎盤がなかなか剥がれず😭胎盤剥がす方が時間かかりました 笑

    • 1月29日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったんですね🥺
    お産、お疲れ様でした!
    私は出血多量で2日間意識不明でした😂

    • 1月29日