※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の野菜は、購入後1週間経過したにんじんや玉ねぎはストックに使わない方が良いですか?購入日に調理すべきでしょうか?

離乳食で使う野菜で、にんじんと玉ねぎは1週間前に買った野菜を煮てストックはダメですよね😣?

買ったその日にしなくちゃですか😭

コメント

私は使っちゃってます…。笑
と言うか、あ!使っちゃった!って感じです😂

でも離乳食始まったばかりの時はなるべくその日か次の日には調理するようにしてました!
なるべく新鮮めの方がいいのかなー?っと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    にんじんと玉ねぎ3本もありまして、また買い足すの勿体無い!と迷ってます😂笑。
    数日で7ヶ月ですが、アウトですかね笑。

• 1月28日

退会ユーザー

お気持ち分かりますよ!笑

でも私なら大人用の何かを作りますね!
    子供用には勿体なくても新しく買います💦
    カレーやシチューで全部使い切っちゃったらどうでしょうか??
    もし傷んででお腹壊しちゃったりしたら可哀想ですしね💦

• 1月29日
ままさん

傷んでなければ全然気にせず使ってます!1週間なら大丈夫です!離乳食はちょくちょく作らないといけないのでそのたびに買ったばかりのものを使うっていうのはあたしは無理です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!勿体無いので使っちゃいます😂

• 1月29日
んちゃまん

根菜とかなら私は気にせず使ってます!しおれた葉物野菜はちょっと気が引けますが、買った次の日とかならぜんぜんありますよ😂

• ママリ

ママリ

よかったです✨使っちゃいます🥺✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

買ってから1週間、、多分大丈夫です。
普通のスーパーなら届いたその日に全部出してるわけじゃないですし。正直。
玉ねぎとか人参なんて尚更ですよ。
茄子とかピーマンとかはすぐ陳列しますけど、すぐ腐らないものはそんな感じです。

• ママリ

ママリ

使っちゃいます😂ありがとうございます✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

玉ねぎとにんじんなら大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

よかったです✨使っちゃいます(^^)ありがとうございます!

• 1月29日
ぷみえ🌈🔰

傷んでなければ使っちゃいますね🤔🤔野菜室整理してて、あ!人参あるやん〜ストック作ろ〜☺️☺️みたいな感じで作っちゃってますwww