※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じるようになり、動きを目視できるか不安。旦那がお腹に耳を近づけると音が聞こえるが、それは本当か心配。

初めての妊娠で最近胎動を感じるようになりました。
モニョモニョ動くのを感じます(21wです)
モニョモニョした動きって目視出来ますか(^^;)?
服捲りあげて見れるかな!?って観察するんですけどタイミング悪いのかモニョモニョ動くのやめてしまって😂
あと旦那がお腹に耳を近づけるととくとく聞こえる…!!って言ってくるんですけど聞こえるものなんですかね?

コメント

ぴよこ

はじめての妊娠で21週ならまだ外から触ってもやっとわかる程度だったかなると思います🤔
3人目ですが、それでも今じーっとずーっと見てたら目視できる程度なので、外から見てちゃんとわかるのはまだ先かもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

動けばしっかり観察してるとわかります☺️✨
妊娠後期になると嫌なほどわかりますよ😂

聞こえるかは自分でお腹に耳を当てれないのでわからないですよね😭💦

しょうママ

胎動どんどん強くなってきたら目でお腹動いてるのわかるようになりますよ!👶🏼🤍
足か腕かグイーっと移動してるのとか見れるの結構感動ですが、旦那さんに見せようとしたり動画回したりすると止まったりするんですよね🥲💦(笑)

赤ちゃんの心臓の音は耳当てても聞こえないかと思います、、😭

m.k08

中期を過ぎたあたりから、お腹を見ていると動いているのが分かりました💡 いろんなところがポコポコ動いて面白かったです😂

ママリ

胎動可愛いですね😍💕💕
旦那さんの話、うちもでした😳!!!あれなんなんですかね?!(笑)
私も聞きたくて安い聴診器買いましたけど全くわかりませんでした(笑)

ママリ

目視はしばらくしないとできないかもですね💦💦タイミングがなかなか難しいですよね🤣❤︎
胎児心拍は耳を近づけても聞こえません🤣🤣はじめてのママリさんの心拍ですね😌👍