※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに食パンをあげる際のアレンジ方法と適量について教えてください。

現在9ヶ月で、そろそろ3回食を始めようと思ってます。食パンをそのままあげてみたいのですが、アレンジ方法教えていただきたいです。また一食に食パンの場合どのくらいあげればいいですか?

コメント

ゆみ

息子は素材の味が好きみたいなので、小さく切って手づかみさせてます😂その頃だと食パン30gくらいだったように思います🍞

みな

その子の好みにもよると思いますが、牛乳が大丈夫なら最初はひたしてあげてみました。バナナやきな粉かけたり。

ホントにそのままであれば、普通にトーストしてました。

量は最初は8枚切りの半分くらいとかですかね。

ママリ

同じ9ヶ月です!
朝は毎日食パンあげてます😃
少しだけトーストして
8枚切り半分を耳はとってあげてます。
おせんべいとか手掴みで一人で歯で噛んで食べられるのですが、パンはまだ噛みちぎれないみたいなので、一口サイズにしてあげてます💨
その日の付け合わせによりますが
バナナヨーグルトや
かぼちゃポタージュを
パンにつけて食べる時もあります😊

• ちぇる

ちぇる

一口サイズにしてあげるともぐもぐしてしっかり食べれてますか??

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

もぐもぐして食べてます😆
    たまーに歯茎の上にくっついてしまう時がありますが💦
    特におえっと喉につまらせる様子もないです😃
    トーストしないでそのままあげたら少し食べにくそうでしたが、軽くトーストしてあげたらもぐもぐ食べてます✨

• 1月28日