※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

妊娠31週で自転車通勤について悩んでいます。自転車か歩くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

現在妊娠31週です。上の子の保育園送迎などもあるためまだ自転車(電動)乗っています。住んでいる地域は坂もないので自転車で5分のところをサッと行っているのですが親や知り合いからは「自転車乗るな」と言われます。自転車で5分か歩いて片道20分だと自転車の方が身体も楽だなと思ってしまいますがやっぱり歩いたほうがいいですかね。。。?ギリギリまで自転車乗っていた方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃママ

普通に乗ってました!

• エリ

エリ

同じでよかったです!臨月まで乗っていらっしゃいましたか?

• 1月29日
  • あちゃママ

あちゃママ

産まれるまで乗ってました😉

• 1月29日
  • エリ

エリ

そうなんですね!安心しました!!

• 1月29日
rms

30週ですが毎日乗ってます😂
2人乗せて送り迎えして、通勤も自転車です😂💦

• エリ

エリ

同じでよかったです!自転車の方が楽ですもんね。。。

• 1月29日
けいな

送迎ではないですが、自転車ないと今やどこにも行けないくらい毎日乗ってます😣

心配される気持ちも分かりますが、歩いてたら体力もたないし買い物した物もあるし、ましてや子供がいるなら尚更。私的にはそっちの方が大変です💦

エリさんが娘さん乗せてきちんとコントロール出来るなら、狭い道や車の通りが多い所を避けて使う分にしょうがないと思います💦

• エリ

エリ

同じでよかったです!この間自転車ではなく歩いて保育園に送迎したら帰り道結構お腹が張ってしまい。。。今朝は自転車にしました!

• 1月29日
さき(˙˘˙̀ ✰

普通に乗ってます!!まだまだ仕事していますが、通勤も自転車で埼玉から東京4キロ通勤してます(笑)助産師さんにはパワフルだわー😅無理しないでよ(笑)と笑われてます(笑)

• エリ

エリ

毎日片道4kmはすごいですね!バスや電車は感染も怖いですし自転車が一番安心ですよね!

• 1月30日