※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期のレシピは薄味が良いですか?1歳からの薄味レシピについて気になります。

離乳食後期のレシピを見ていると、しょうゆなどの調味料使っているのばかりなのですが、大人と同じ料理の薄味であげていいって事ですか?

1歳から取り分けで薄味であげている方が多いですが、レシピ参考にしたいけど味付けついてるのばかり出てくるので気になりまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食に適した調味料がそれぞれあるのでそれを選べば使えると思います!離乳食向けのを選ぶのが一番安心ですね😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    離乳食に適した調味料というのは、無添加とかの事ですか(^^)⁉︎

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応使えるけど数滴しか使えないですしね😢原材料がシンプルなのがいいみたいです!大豆、小麦、食塩!とかですね!はい😊無添加が良いですよ😉

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

数滴なのですね🥺ついつい濃くしちゃいそうです🥺
    1歳になっても数滴なのでしょうか⁉︎

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から大人の1/3量が目安だそうです!完了期は醤油1、2滴、味噌はあずき程度、塩は0.1gですね😊一応決められている目安ですのでもしかしたらもっとあげてるママもいるのかもしれませんね😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

完了期でも醤油1滴なのですか😱詳しくありがとうございます!

• 1月29日
すー

大人が食べて薄いなって感じるくらいって聞きました。そんなに考え過ぎなくても良いと思います🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大丈夫なのですね🥺なんだか安心しました!

• 1月28日