※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱で悩んでいます。病院で検査はせず、解熱剤を処方されました。熱が上がり下がりしており、心配しています。突発かどうか、痙攣や他の病気も心配です。

現在9ヶ月の娘がいます。
昨日お昼頃熱を測ったら38.6度。
夕方病院に受診して(その時39.8)熱が出て1日たってないから検査のしようがないって言われ、明日また熱が下がってないようならきて、少しでも下がったら様子見てとのことでそのまま解熱剤だけもらって帰宅。
今朝38.6度熱が下がっていたのでそのまま様子見て
昼寝から起きてしばらくしてから熱を測ったら40.3度
#8000番に電話して解熱剤があるなら飲ませてみて様子見てと言われて様子見たところ38.7まで下がったが2、3時間程度で39.9(飲ませた時間は6時半ごろ)
もうすでに9時を回っていたので、救急外来に電話で相談。
そしたら今緊急でくる必要はないので、解熱剤飲ませないで明日朝イチでかかりつけに行ってくださいとのことでした。
まだ突発もやっていないので突破も考えられるのですが流石に40℃超えてるので心配です。
もし痙攣したらどうしようとか、違う病気だったらとか考えてしまいます。
41℃こえたらもう一度救急外来に電話してみてくださいと強く言ってみようと思ってます。

突発とおもってたら違ったよという方いますか?

コメント

2児まま

熱性痙攣は熱が急激に上がる時に
起こるものなので40℃あれば
起こる確率は低いかなと思います🤔
でも心配ですよね😣💦💦
うちも突然熱が出て40℃が
5日続いたことがありました😵
原因はアデノウイルスでした😫

  • えす。

    えす。

    アデノウイルス、、うちの息子もなったことありましたがそこまで高い熱はでませんでした。40℃は初めてです😭

    • 1月28日
  • 2児まま

    2児まま

    アデノウイルスはその子によって
    軽く済む場合と高熱が続く場合と
    それぞれ違うみたいですね😵
    突発も何日も高熱が続く子も
    居るみたいですし( ; _ ; )
    早く下がるといいですね😣

    • 1月28日
  • えす。

    えす。

    ありがとうございます😩
    ほんとに一歳未満なので余計に心配になります。😫
    ほんとに早く元気になってくれることを願うばかりです😩

    • 1月28日
🐱

息子も10ヶ月のとき原因不明の高熱ありました😖
夜中から40℃で朝一病院行って41.5℃までいきました💦
うちもインフルなどの検査はできないと言われて様子見になりましたが、めちゃめちゃ心配しました😭
解熱剤使っても次の日までずっと39℃以上でしたが、その次の日くらいから熱は下がって鼻水ダラダラになりしばらくして完治しました!
うちは高熱でも水分はしっかり取れてたのでよかったですが、えす。さんのお子さんはどうですかね?
もしぐったりしてるとか水分全然取れてないとかなら救急かけてみてもいいかもしれないですね😣
早く良くなりますように😢

  • えす。

    えす。

    心配になりますよね、、
    救急外来の方に電話した時つくづく冷たいなって思いました。
    向こうからしてみれば何人も同じような子がいるだろうけど、やはり親は心配だから電話したり見てもらいたいという気持ちがあるのにどうしてそういいきれるのかと、、笑
    個人的な意見です。
    ぐったりしていて先ほどミルクは飲み切ったもののその後の水分は一切摂ろうとしませんでした。哺乳瓶に移し替えてお茶をあげてみたりしたのですが口をつけずにそっぽ向かれました😣

    • 1月28日