※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COM
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の生活リズムについて相談です。夜は21:30に寝かしつけているが、日中のリズムが定まらずお昼寝がずれてしまい、夕寝をすると覚醒してしまう悩みがあります。

もうすぐ生後8ヶ月の男の子を育てています。
1日の生活リズムってどんな感じですか?

うちは夜21:30に寝かしつけするのですが、
日中のリズムがなかなか定まらず、
お昼寝の時間がずれてしまったり、
19:00以降に夕寝してしまうと覚醒してしまい
寝かしつけが大変になってしまいます💦

コメント

るー

うちのこもズレるとなかなか寝ないです😥今日も6時半まで寝てしまって未だに起きてます😥

  • COM

    COM

    やっぱりそうですよね〜💦
    決まった時間にお昼寝夕寝が出来れば良いんですけどなかなか上手いこと行かないんですよね〜😓
    そういう時はどうやって寝かしつけされてますか?

    • 1月28日
  • るー

    るー

    眠くなるまで遊んでるか、お布団に行き真っ暗にしてオルゴールながしてます!

    • 1月28日
  • COM

    COM

    眠くなるまで待つしかないですよね😂
    無理矢理寝かしつけしようとしても大抵抗されて根負けします。笑

    • 1月29日
mmm

7時起床
9時か10時に朝寝 1時間ほど
12時半 離乳食
15時 昼寝(しない時もあります)
17時半 離乳食
19時 就寝

こんな感じの生活リズムです✨
最近は19時になかなか寝ないで覚醒してる時がありますが、21時までには寝かせてます🙋‍♀️

生活リズム整えるのなかなか難しいですよね🥺🥺🥺

  • COM

    COM

    そうなんです〜🥲🥲
    お昼寝しない時もあるんですね😳
    19時に寝たら夜中何回か授乳で起きる感じですか?

    • 1月29日
  • mmm

    mmm

    絶賛夜泣きマンなので夜中は頻繁に泣いております😅

    • 1月29日
  • COM

    COM

    夜泣きマンなんですね〜😱😱笑
    ママお疲れ様です🥲✨

    • 1月31日
ママリ

7時起床
7時半ミルク
9時半から10時朝寝(30分〜1時間)
11時半離乳食
12時ミルク
13時半昼寝
15時半から16時の間に起きる(早めに起きたらおやつタイム)
17時離乳食
17時半ミルク
19時半お風呂
21時ミルク就寝

です😊👍

  • COM

    COM

    めちゃくちゃ理想的な生活リズムですね🥺✨
    21:00にミルク飲んだら朝まで寝てくれますか?

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    息子は前は寝返りで起きて泣いてしまう事はたまにありましたがそれ以外では起きないで朝まで寝てます😊!

    • 1月29日
  • COM

    COM

    良い子ですね〜👏✨
    うちも早く朝まで寝てほしいなぁ🥲

    • 1月31日
ままり

7時半起床
9時離乳食
11時朝寝
14時昼寝
17時離乳食
19時お風呂
20時就寝(ミルクで就寝)

です!
夕寝はしてません☺️

  • COM

    COM

    お昼寝しっかり出来てるから夕寝は必要ないんですね🤔✨
    うちの子お昼寝をあんまり長時間出来ないからな〜🥲

    • 1月29日