※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が縦抱き好きで、横抱きは泣くが、心配している。上の子も同じで問題なく成長。縦抱き後は横抱きに戻す。

抱っこの仕方について質問です!生後1ヶ月の娘は縦抱きが好きで、横抱きで抱くと泣いて縦抱きにすると寝てくれます💦首が座る前は縦抱きが良くないのはわかってるのですが、、、上の子もそうで何も問題なく大きくなったので大丈夫かな?とつい縦抱きをしてしまいます。もちろん落ち着いたり寝たら横抱きに戻すんですけど今更心配になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から縦抱きじゃないとダメでしたが問題なく大きくなってます!
首支えてあげれば良いと思います😌

• ai

ai

大丈夫ですよね?首はしっかり支えてます😊安心しました💗

• 1月29日
やや

赤ちゃんによって縦抱きが好きな子、横抱きが好きな子それぞれいるみたいです!(助産師さんが言ってました)私の子も縦抱きが好きなので新生児の時から縦抱きしてます!!
手首疲れちゃいますがちゃんと首支えてれば問題ないと思います⭐️

• ai

ai

うちも新生児から縦抱きです!縦抱きされてる方がいらっしゃってホッとしました🥲❤️手首疲れますよね💦

• 1月29日
  • やや

やや

大丈夫だったのかなと不安になったりしますよね😭
    もう今は首座ってるので問題ないのですが首ささえる手がかなり痛いですもんね😱
    利き手ばかりでなく大変かもですが両手平等に使った方がいいかもです(><)

• 1月29日