※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家族・旦那

妹が不倫相手の子を妊娠しました。元々生理不順、悪阻もまったくなくて…

妹が不倫相手の子を妊娠しました。元々生理不順、悪阻もまったくなくて、気づいたときにはもう堕ろせない状態でした。
妹の旦那さんは事故で寝たきり状態、同居しており自宅で介護をしてます。
不倫相手の人の事は私も知ってる人で、その人も家庭がありますが、奥さんと子供は週末しか帰ってこずほぼ別居状態です。
不倫相手の人は責任はとると言っており、奥さんと離婚できるまでは両立してやっていくと言ってます。
妹は旦那さんと離婚して、新たに住む場所を探すようなのですが、妹の子供は小学1年生。
おそらく転校することになります。
妊娠によるホルモンバランスの影響なのか、妹は不倫相手の人と話し合いする度に喧嘩になっており、私は今板挟み状態。
正直疲れました。相手の人は冷静に話してるけど妹が一方的に怒るので全然話し合いにならないそうです。
妹にも、お互い冷静になって話し合いするように言ってますが、どうせお腹の子のことなんてどうでもいいと思ってるんでしょ。とかなんとか言ってるようで、そんな話じゃなくてこれからの話しなきゃダメって言っても、なんだかヒステリックになってます。
もう私もどうしたらいいのかわからず疲れてしまいました…。

コメント

板挟みになってあげる必要あるんですかね?不倫をしたような人間、妹とはいえ放っておくのが1番だと思います。大人なんだから自分たちで何とかする、できなければ当人が然るべき人に相談し仲介してもらって何とかするべきだと思います。

• miu

miu

コメントありがとうございます。
    そうですよね。やっぱり妹なので、放っておけない部分もあって…
    でも、私が言っても伝わってないようなので、すこし放っておこうと思います💧

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

不倫相手の奥さんと妹さんは電話や直接でも話し合ったりしてるんですか?
別居してても夫婦は夫婦なので妹さん普通に訴えられる案件ですよ。。。

• miu

miu

話し合ってないです。不倫相手の奥さんも男がいるみたいで…。
    ほんとそうなんですよね。もう私もどうしたらいいのかわからず疲れてしまいました…

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また特殊なパターンですね💦

妹さん寝たきりの旦那さんは捨てるんですね
    これ娘さんが1番精神的にキツい所にいますよね!
    なのに悲劇のヒロインぶってて不快です😢
    実家に娘さん見てもらうことできたりしますか?
    私なら今の環境最悪なので娘さんを実家で保護して妹さんたちには大の大人なんだから自分のケツは自分で拭けと言い放ちますね
    何を話し合ってるのか分かりませんが無責任すぎます✋

• 1月28日
  • miu

miu

そうなんです💦

妹の旦那さんには姉と兄がいますが、同居している妹に介護を任せっきりで全然顔見に来ないみたいなんです。
    介護疲れもあるようです…

娘とは妹の子供のことですかね?
    ほんと妹の子供が1番可哀想です。
    せっかく学校に慣れてきたのに大人の都合で転校…
    実家には預けることできます!
    ほんとその通りです。
    もう子供の喧嘩を見ているようで呆れてきましたもん💧

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さん😢
    お互い離婚してから関係を持つのがベストでしたね
    旦那さんの家薄情すぎて😮←

実家頼れるの大きいですよ!
    すぐにでも保護した方がいいと思います
    親がヒステリックだと子供はストレスに押しつぶされて発達障害になったり体に異変が起こったりしますから←経験者です笑
    妹さんは現実から目を背けないで欲しいですね
    どんな理由でも自分でまいた種。これだけは変わりませんからね…

• 1月28日
  • miu

miu

順番間違えただけでこんな大事になってしまって💦

そうなんですね~💦
    妹も言い合いしたあと泣いたりしてるみたいなので、少なからず子供も見てると思います。
    住むとこ決まるまで居候させてほしいみたいなことを遠回しに言われましたが、甘ったれんな自分でどうにかしろと追い払ってもいいですよね?😣
    ただ妹の子供が可哀想でどうしたらいいのか…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんちゃんとご飯食べれてるのかも心配です😢
    家決まるまで〜とか言って出産してからもずっと居候してそうですよね笑
    条件付けるのはどうですか?
    不倫相手が離婚して本格的に家探しがスタートしないと娘ちゃんしか預からないとか☝️
    そしたら嫌でも不倫相手と話し合いしないといけなくなりますしいつでも帰れると思ってた家に帰れないことで焦るはずです😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

どうせお腹のこのことなんてどうでもいいと思ってるんでしょ。って言ってヒステリックになるのはそう思ってないよって相手の男性から言ってほしいからです。
妹さんは今の旦那と離婚されるんでしょうか?

• miu

miu

相手の方も冷静に話してるのに、妹の言い方にイライラしてしまって声を荒らげてしまうみたいで話し合いにならないみたいです。
    今の旦那さんとは離婚します。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    妹さんは離婚するけど相手は離婚できない状態でイライラしてるんですね!よくあるパターンです。このままだと相手の方は逃げていく気がするので本当に冷静になるよう妹さんにもまた相手の方にも声を荒げずに優しく妹さんに接するようにしてと伝えた方がいいです。今諦めたら取り返しつかないことになります。

• 1月28日
  • miu

miu

まさにその通りです!
    相手の方ももう話にならないしどうしたらいいのかわからないと言っていて💦
    妹、もう妊娠7ヶ月なんです…
    本当に早く話し合いしないと出産になってしまいます。
    そう伝えてみます😣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方ももう話にならないというのは妹さんから逃げる為のよくある口実ですよ。妹さんがパニックに陥ってるのは相手の態度のせいです。
    出産時にいなくなるための口実だと思われます。相手から嫌われて音信不通にされないよう気をつけて下さい。

• 1月28日
  • miu

miu

なるほど💦
    妹に言ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

自分で蒔いた種ですし、もう大人なんだから、自分のケツは自分で拭け。と思います…

寝たきりの旦那さんと離婚って旦那さん、大丈夫なんですか。。?😭

• miu

miu

ほんとそうですよね💦
    もう子供の喧嘩を見ているようで💧

義理の母ともうまくいってないみたいで💦
    妹の旦那さんは兄と姉がいますが、同居している妹に介護を任せっきりで全然顔見に来ないみたいなんです。

• 1月28日
ママリ

強いて言うならば、弁護士さんを探してあげることくらいかと思います😌
例え、加害者でも探せば弁護士さんに相談は出来ます。
精神的、倫理的にも普通ではない妹さんを相手する必要はないですが
見捨てたくないのであれば、そこを探すのを手伝うくらいのお気持ちがいいかもしれません。
もちろん、例え見捨てても誰も責めはしないことに思います😌
いづれにせよ、責任は妹さんにあるので、助けたいお気持ちがあるのであれば、そのような方向が一番かとは思います😌

• miu

miu

そうですね😣
    もう全然話し合いになってなくて、本当弁護士さんに相談した方がいいと思ってきました。
    やはり姉妹なので見捨てたくない気持ちはあります💦
    でももう板挟みになる必要はないので、少し距離をおこうと思います…。

• 1月28日
M i i

寝たきりの旦那さんの介護はかなり辛かったんだろうけど、やっぱり離婚してからと順序を踏むべきでしたね💦

• miu

miu

ほんとその通りです💧
    生理が半年もきてなくても全然気にしてなかったみたいで💦
    もっと早く検査薬してればこんな事にならなかったのにって思います😣

• 1月28日