※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

28wの妊婦です。羊水が多いと言われ不安です。羊水過多について初めて知りました。

28wの妊婦です!
今日検診ではじめて羊水が少し多いねといわれて病気ではないから大丈夫だよと言われたのですが。
帰ってから検索して羊水過多という病気があるのを初めて知りました不安です😭

コメント

医師の目から見て病気では無いということでしたら、羊水過多ってほど多くもない。個人差レベルだと思いますよ😊

• さき

さき

お答えありがとうございます😭そこまで心配しなくても大丈夫そうですかね、赤ちゃんの大きさも普通で胃などの消化器官も問題ないということだったので😭

• 1月28日

退会ユーザー

羊水過多という病気だったら必ず説明があると思いますので「病気じゃないよ」と言われたのであれば大丈夫ですよ👀

私も赤ちゃん大きめだね〜と言われて巨大児なのかな?とか色々不安になり、次の健診で先生に聞きましたが、個性ですよ!経過は人それぞれなので全然病気じゃないです。と言われました!

胃や消化器官も問題ないということでしたら今のところ特に赤ちゃんの事で心配しなくて大丈夫だと思います✨

でも、不安要素減らしたいと思うので次の健診の時に羊水過多ではないんですかね?って聞いてみたらどうでしょうか😊

• 1月28日
  • さき

さき

回答ありがとうございます😭
    本当に長く毎回エコーを見てくれる良い先生なので次の検診のときに聞いてみようかと思います🥺
    お優しいお応えありがとうございます😊

• 1月29日