※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管短く、30週で心配。薬服用のみで出産経験者からの相談です。

子宮頸管短いと言われ、薬服用💊のみで、出産されたかた。

ずっとねていましたか?

30週で、短くなってきたね。といわれ、ドキドキしています。

コメント

ニーチェ先生

張りすぎて子宮頸管短いから。って言われて張りどめの薬処方されてました。
薬飲んだらすごい動悸と目眩と吐き気と震え止まらなくてしんどかったので結局飲まず…
寝てても張って仕方なかったのでずっと家で寝たきりでした。

M i i

1人目30wの時頸管長短くなり、切迫だね〜と言われ37wまで薬1日4回服用してました!
基本的にゴロゴロしてましたけど
たまにはお出かけもしてました!

ままり

なるべく寝てました!家事もほんとに最低限でした。

おかゆ丸

28週から短いと言われ、入院進められるくらいまで行きましたが、服薬のみで乗り切りました!

37週までずっと自宅で絶対安静でした😭

37週で安静解除、子宮口3cm開いてると言われましたが結局産まれたのは予定日翌日です😅

まーちゃん

長男の時は入院しましたが次男、三男の時は薬のみでの自宅で安静にしていました☺‼トイレ、お風呂、食事以外はずっと横になっていました😔薬飲むより横になって安静にしている方がお腹の張りも良く子宮頸管も伸びましたよ‼

やぶ

息子のとき30週あたりで27ミリで自宅安静でウテメリン処方、最低限の家事とトイレとお風呂以外は横になってましたが、2〜3日に1回は食料品の買い物行ってました💦
そのまま子宮頸管の長さはほぼ横ばいで入院にはならず、36週で安静解除、38週4日で出産でした!

uno

わたしも出産時、子宮頸管短いと言われてドキドキ!してました無理せずに体休めてくださいね😊💓

りんりん

一人目そんな感じで半年家で寝てました。食事、トイレ、お風呂のみでした。

ちー

1人目は32週で1.5〜2cm、内服しながら食事お風呂トイレ以外寝たきりでした😂
39週で産まれました!

2人目は35週で2.5cm、内服は同じですが週数も週数だったので座って料理したり上の子と公園に行って私はベンチに座ってたり程度に動いてます。
今日無事生産期迎えられました!