※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
家事・料理

実家をフルリノベするかもしれなくて、良ければご意見お願いします!(二…

実家をフルリノベするかもしれなくて、良ければご意見お願いします!(二世帯住宅にします)

私は家事の中で洗い物と洗濯物を畳むのが大嫌いです!w
もしフルリノベするならウォークインクローゼットにして、服は畳まず掛けるようにしようと思ってて、あとは食洗機内蔵のキッチンにしようと思ってます!
みんなが深型がいいと言うので深型にしようと思うのですが、毎回毎回中を洗わないといけないですか?
(ゴミ受け?って言うんですかね?あれですw)
乾燥機能を使わなければ週1とかでいいですかね?🤔
友達は、食洗機あるけど掃除が大変&ある程度自分で予洗い?しないとだから面倒臭いと言ってましたw
だから絶対要らないよ!ってw
私は本当に…本当に…洗い物が嫌いで…そう言われても絶対付けようと思ってますが…w
ちなみに肌も弱く手荒れも酷いので予洗い必要でも使いたいです🥺


食洗機使ってる方実際使ってみてどうですか?🤔
深型の方がいいですよね?🤔
掃除はどれくらいのペースでやってますか?🤔
最悪ゴミ受け?だけでも良さそうですかねw
乾燥機能使うのであれば注意点などありますか?🤔
なんでもいいので意見貰えたらとっても嬉しいです😭💕

長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

るー

食洗機は必須です。予洗いもほぼいらないですよ!
浅型だと入る容量が少な過ぎて使いづらく使わなくなる人が結構いるみたいなので深型がいいです!
掃除は普段はゴミ受けだけで大丈夫です。なんせ食洗機ですから、自分(食洗機)の中も洗ってます。それについては洗濯機と同じように考えたら分かりやすいと思います😃

手荒れしやすくて洗濯大嫌いなら、せっかくなので乾燥機もつけたらもっと快適になりそうですね✨

  • RIN

    RIN


    最近のは予洗いもほぼいらないんですね😳
    相当汚れが酷い物だけやるって感じでいいのはめっちゃ助かりますね…😂
    なるほど!ゴミ受けだけで大丈夫ですか😘
    洗濯機と同じような考えすっごい分かりやすいです😳💕

    そうなんですよね😭
    多分家具家電も新しく買えると思うのでそうなったら旦那にドラム式洗濯機をお願いしようかなと思ってます😂💕

    食洗機の話凄く分かりやすかったです☺️
    ありがとうございました☺️

    • 1月28日