※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

コロナワクチン接種について、医療職の方々は悩みながらも、周囲への感染リスクを考えて積極的に接種する傾向があるようです。

医療職の方に質問です。
コロナウイルスのワクチン接種はしますか?
先日、職場からコロナウイルスのワクチン接種の希望を聞かれました。
病院的にはなるべく打って欲しいが強制ではないとのことです。(そりゃそうですよね)
もちろん医療に従事しているので周りにうつさないためにも摂取が望ましいのはわかります。
でもやはり不安が大きいです。
職場では接種すると即答の人と、悩んでいる人に分かれている感じです。。
皆さんはどうされますか?😫

コメント

ごまだんご

不安がないわけではないですが、いろんな仲間の意見を聞いて考えた上で、接種するつもりです。まだ時間あるので、論文とか研究とかあれば見てみようと思ってます。

しわき

まだ職場で希望は聞かれてませんが、夫と相談し、妊婦でも接種しようと考えています。

 ままり

うちは一応拒否権はあるけど‥と前置きありましたが、暗黙の了解で圧力強いので拒否はできなさそうです😞
私はできれば打ちたくないです😞

やっちゃん

私の病棟ではないですが、コロナ病棟ーあります。4人ぐらいいて、仕切りがあって通ったりはしませんが、病院なので、色々見てから判断して接種します。