※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ☆
ココロ・悩み

義父が癌で明日から義母が病院に泊まる。旦那も入院中で義兄夫婦が泊まりに来る。子供達の世話や用意が大変でイライラしている。

ダメ母です
旦那家族と同居しています。義父が癌で長くないようで明日から義母は病院に泊まるそうです。
旦那は年末に仕事中怪我をし長期入院中。義母が病院に泊まりに行くのは分かるのですが。。。
明日から義兄夫婦が泊まりにきます。義兄夫婦は遠方のため最後までこっちにいるみたいです。
旦那・義母不在のなか三人目のこども達をみながら義兄夫婦のおもてなし…無理すぎて折れてます。
義祖父もいるので面倒(-_-)
お葬式になったときの飲み物やお茶菓子の用意とかを聞いても訳の分からない回答ばかりされるし…。私だって子供達いるからいつでもあいているわけじゃないし、旦那の病院にだって必要なもの頼まれたらいかなきゃだから大変だから今のうちに聞いているのに。。。
イライラしていたせいか今日は子供達に当たってばかりのダメ母になってしまいました。泣きたい。逃げたい。弱すぎて本当メンタルぼろぼろです。

コメント

ラリマー

同居嫁です😭
大丈夫ですか?
もし、私がまろ☆さんの立場なら辛すぎます…ダメ母なんかじゃないですよ!

旦那様、姑不在で、小さなお子さん3人、義兄夫婦、義祖父の世話なんて…とても1人では無理です。
義兄夫婦は完全にお客様状態で来るんでしょうからせめて近隣のホテルとか泊まって欲しいですね!
義兄の嫁も同じ嫁なのに、自分とあまりにも立場違いすぎて腹立ちません?

毎日惣菜や弁当を頼って無理せずです‼︎

• まろ☆

まろ☆

返信ありがとうございます😖💦義兄夫婦はお客様状態です😭お義父さんの最後だからコロナ禍でも来るのは分かるのですが…お・も・て・な・し無理〰️😭💦三人の面倒みつつ掃除洗濯家事料理全部ピカピカになんて出来ません🤣💦本当お義母さんも分かってほしい!!お義兄さんがきてくれて嬉しい気持ちばかりで全然考えてくれないから本当困ります😓💦いつ亡くなるかなんて分からないんだから、亡くなるまで近くのホテル泊まっててほしいです😭💦
    お弁当は考えてませんでした😁お弁当プラスお惣菜で乗りきります😭💦

• 1月28日
  • ラリマー

ラリマー

ご返信ありがとうございます😭

お葬式となると家も整理したりしなきゃならないし色々大変すぎますよ!
    義兄夫婦が気が利くタイプならまだ良いですが…現実そういうタイプいませんし、まろ☆さんの負担が1人増えるだけですよね…

もうーー仕方のない事でもあまりにもタイミングが悪すぎて…

義兄夫婦にもやってもらえる事はやってもらいましょう!
    まろ☆さんは、できる範囲で絶対に無理し過ぎないで下さいね‼︎

• 1月28日
  • まろ☆

まろ☆

今日お義母さんに聞いたら義兄夫婦は確実に家に泊まるのかも実際最後までいるのかも一回戻るのかも分からないって言われました…(-_-)いやいや自分で連絡とっていてソコ聞かないとダメなところだよ!!!って朝から苛々メータ上昇しちゃいました😱ご飯や掃除するの私なのに…本当困ります(-∀-)💦多分お義兄さんの奥さんも言わないとやってくれないような方なので、なるべくやって貰えるように誘導してみます😖💦何度もコメントありがとうございます🍀

• 1月29日
  • ラリマー

ラリマー

そうなんですね💦💦嫁にすればそこ1番大事ですよね‼︎
    姑さんしっかり…😢

同居経験して、他人を迎え入れる経験した事ない人たちは、完全お客様でしょうから😅気の回し方とか分からないでしょうしね…

とにかくやれる範囲で無理せずです‼︎

• 1月29日
ママリ

めちゃくちゃ大変そう😭💦と思って夫に話したら、「俺やったら、子ども連れて実家帰っときーって言う」と言ってました!
もちろんそういう訳にもいかないんでしょうけど、本当にそのレベルで負担もストレスも大きいと思いました💦

そして、最初に先手打たれてたほうが良さそうと思います!!
ピカピカの完璧にしてお出迎えだと、余計に「お客様」となってしまいそうなので、「急なことで、なんの用意もなくてすみません!今日は出前にしませんか?もしいけそうなら、明日買い出しお願いできますか?🥺」って言ってしまうのはどうでしょう?!
やっぱりお兄さん方が帰ってきてくれると助かります、私一人じゃ絶対無理なんで〜🙏って、巻き込んじゃわないと、やってられませんよ!
本当に無理しないでくださいね😭

• まろ☆

まろ☆

ありがとうございます😭素敵な旦那さまで羨ましいです🥰うちの旦那なんて『頑張って』で終わり。もー頑張ってますけど…って苛々しちゃいます(-∀-)💦先手は考えてませんでした😁上手に巻き込みたいと思います😀💕

• 1月29日