※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝帰り禁止、泊まりの遊び禁止、子供起きてる時は携帯、テレビゲーム禁…

朝帰り禁止、泊まりの遊び禁止、子供起きてる時は携帯、テレビゲーム禁止、飲みに行ったりゲームしたりYouTubeする暇があるなら子育てをして欲しいし普段大人と話す機会がない私の話し相手になって欲しいと旦那に言ってあります。また、1か月間喧嘩して存在無視され、もちろんワンオペ育児でした。その時に心が疲れ切って泣きながら実家に帰らせてもらいました。
それ以降、遊び誘われたけど私が頭おかしくなるから断ったや、何においても怒られるからやめると言ってきてそれに疲れます。
また、結婚前子供は二人欲しいねと話していたのですが、他の奥さんはあんな風になったりしてないって言ってたなど言われ、子供2人目は考えられないと言われました。
職場の人や友達に面白おかしく私の話をしたらしいです。

私からしてみればおかしくしたのはあなたですよ。と言う感じなのですが、求めすぎなのでしょうか?
ちなみに、仕事は24時間なので仕事の日は1日居なくて寝れずに帰ってくるので次の日昼頃帰ってからは1日寝てます。なので月の半分以上はワンオペです。

コメント

はじめてのママリ

うちもお泊まり朝帰りは基本無しです。
私はゲームしないのでわかりませんが、子供が起きている時間に携帯ゲームテレビゲーム禁止はゲーム好きな人からしたら厳しいのかなと思ってしまいました💦
旦那さんが子育てや家事に協力的な人なら時間を決めてやらせますかね😲
でもまったくしないなら禁止でOKかと(^▽^;)

• ママリ

ママリ

家事育児に協力的になりました。ゲーム大好きなんです。厳しいですね、、、反省します。

• 1月28日

ほぼ毎月ワンオペお疲れ様です😖!
話し相手になってほしいお気持ちは分かりますが、
束縛が凄いなと思ってしまいました😖

旦那さんも頑張って仕事をしているので、飲みに行ったり、遊びに行ったり…はたまには許してあげてもいいのでは?とおもいました

今はコロナのこともあるので、飲みに行くのはできたらやめて欲しいと伝えています

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね。反省します。
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

なんかありがとうございます2個入っちゃいました、、、😂🙇‍♀️

• 1月28日

うちも娘生まれた時からワンオペで基本週に1回しか旦那は帰ってきませんが、旦那に対して特にルールは設けてないです💦
朝帰りも結構ありますが連絡してくれたら別にいいかなと思ってます。まあ、連絡してこないことがほとんどですけど😅

• ママリ

ママリ

朝帰りイラっとこないですか?🥺

• 1月28日

退会ユーザー

うちは普段から旦那の帰宅は深夜0時以降が当たり前で私が寝た後に帰るのでそれが夜中だろうが朝だろうが私には特に関係ないし気にしないです🤣

• 1月28日
もも

なかなか厳しい設定ですね💦
家族はチームですから、みんながストレス少なく過ごせる設定を、しっかり話し合って作り直す必要があるのではないかと思いました☺️

• ママリ

ママリ

反省します😔
    話し合いをしても嫌がるならやめるで終わりになるんです。それで後々怒られるからと言われます、、、、

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

禁止って言われると厳しく感じるかもですが、はじめてのママリさんそんなにおかしいこと言ってないですよね?笑
独身の人じゃないですし、ましてやこのご時世ですし朝帰りや泊まりの遊びはしてほしくないです💦
コロナがなくなったなら、朝帰りなら大型連休などあまり遊べない友達が帰省するタイミングだけ、泊まりなら年に1〜2回程度なら許すかなと思いますが…

子どもが起きてる間の携帯禁止ゲーム禁止YouTube禁止も普通かなと…
今はお子さんがそんなに動かないからゲームなどで遊べてるかもしれませんが、うちは今ゲーム始めようものならコントローラーよこせ!!と大泣きグズグズでゲームなんてやってられないです😅

禁止というからキツく感じるんですかね?
報酬制で○○やってくれたら週末○時間はゲームしていいよ、とかじゃダメですかね💦

• ママリ

ママリ

私うるさすぎるんだ、、とちょっと落ち込んでいたので救われます😭
    私も年に1.2回なら許せるのですが、遊びに行くとこのまま朝まで飲みに行っていい?と深夜に電話来たり、帰るの怠くなったから泊まって明日帰ると次の日の夜に帰ってきたり、、、が続いて朝まで禁止にさせてもらいました。
    子供大きくなるにつれて動き回ったり騒いだり悪戯したり子育て大変になりますもんね😭

ゲームも今日やっていいよーというと別日に、ゲームやっていい?と聞きながらいいよと返事する前に電源入れてるくらい一直線になっちゃうんです。でも、子供が寝た後は多めに見るべきですよね。。。どうしてもオンラインで友達と会話するから話ができないしうるさいしでイラついてしまって、、、笑

• 1月28日
K.A.A.T

朝帰り 泊まりはもちろん禁止ですがゲームは娘を構ってる時構われない娘は旦那に構え!と怒るのでしなですがYouTubeはテレビで見てます
私も構ってちゃんで娘も同じなので😂

飲み会や遊び(気分転換)などは行く時は私は実家や父親の家でお泊まりしてます
妊娠してるのもあるので麻雀に行く旦那はその日は私と娘はばあちゃんちに泊まったりで私も気分転換してます

• ママリ

ママリ

朝帰り泊まり禁止ですよね、、
    私実家に帰れなくて、、、ずっと子供と家に2人っきりなのもよくないですよね、、

• 1月28日
ママリ

なんだかどちらの気持ちもわかります😭
確かに禁止、と書いてあると厳しいように見えますが、実際朝帰りや泊まりの遊び、子供がいるときにケータイやゲームをずっとされるのは嫌ですよね…。
特にワンオペで育児されるのは相当体力的にも精神的にもしんどいと思います。その中で面白おかしく悪い妻のような言い方をされるのは嫌だし、そこは旦那さんが悪いと思います。

ただ私は、私自身がゲーム大好きで、自分が悪阻でゲロゲロなときも、気が紛れるようにゲームしてほしいと頼んだり、睡眠時間削ってでも新作が出たら止まらないくらいゲームしちゃったりするので、禁止って言われたときにストレスが溜まる気持ちは理解できます。
難しいですね…もっと旦那さんが父親の自覚を強く持ってくれて、協力的ならはじめてのママリさんが強く禁止する必要だってなくなるんだってことを分かってほしいですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    どうしても嫌になって怒っちゃうし雰囲気悪くなるし、で悪循環になります。

ゲーム好きな女性の方の意見聞きたかったです。主人新しいゲームはすぐ買うしどんなに眠くても具合悪くてもゲームやるくらいすっっっごいゲームが大好きなんです。だから今のゲームできない生活きっとすごくストレスですよね。日中起きてる時は子供と関わってもらって子供が寝てから(21時ごろ寝ます)24時ごろまでの数時間でもゲームする時間があれば少しは気持ち変わりますか?🥺

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

変わると思います!やるゲームの種類にもよるかもしれないですが…(私はオンラインゲームしないので、時間帯問わないので!)
    恥ずかしい話ですが…私も結婚するまでは、新作ゲーム出るとしばらく友達とも連絡取らず、ご飯も適当、一日15時間くらいはしてるくらいゲーム好きでした。
    今は夫がいないときや夫が家で仕事をしている時など、時間を決めてやるようにしています!
    子どもみたいですが、どんなゲームなの?ってちょっと興味を持ってあげると会話になるかも…笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ままりさんの教えてくれたお話参考にしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
ぷみえ🌈🔰

私は禁止なのめっちゃわかる!って思いました🤔
なんでこっちは遊べないのに働いてるから遊べんの?って思いますね〜うちの旦那は同じように禁止にしてますよ☺️☺️普段ワンオペなんだから、家にいる時くらい育児して家事してくれてもいいじゃん〜って思ってしまう人間なので、旦那にもそれ言ってます🍀まあ親の自覚があれば、禁止にしなくても自ずとやらないようになるのになーとは思いますね😇

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

あ、ゲームやYouTubeはやりますが全部娘が寝てる時間ならいいよーってルール決めてます☺️☺️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、、一生禁止ってわけじゃなくて子供が小さいうちだけでいいんですけどね、、、、🥺

• 1月29日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

なんかそれが当たり前だと思ってたので厳しいですねって意見みてまじか!😳ってなりました( ˊᵕˋ ;)💦普通に結婚して子どもいるなら自分の時間は後回しだろって感じですwww

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私もぷみえさんと同じ考えでした😂許せる他のママさん達凄いな〜と思います😂

• 1月30日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

心広いですよね〜〜
    なんかこっちは友達とお出かけ〜とかないし、控えてるのに働いてるから許されるのはよく分からないなーって思います🤣🤣家にいるなら育児しろ、家事しろって思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私も思います同じこと!笑笑
    友達と遊ぶのも子供連れて子供が遊べるところにしか行かないですし😂

• 1月30日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

せめて子供が小さいうちは犠牲にするの当たり前ですよね😂😂まあ犠牲って言うとあれなんですけど…
    頑張って仕事してるからいいわけじゃないし、なら育児しなくていいの?ってなりますしね〜逆に自分たちが育児してるからあなたは働けるんだし、助け合うのが当たり前じゃない?って思います☺️☺️
    飲みに行って、遊びに行くとかこっちもしたいんだが〜〜ってなりますよね〜

• 1月30日