※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私はパート勤務です。仕事から帰宅後、夜ご飯の準備をしたり保育園から…


私はパート勤務です。
仕事から帰宅後、夜ご飯の準備をしたり
保育園から帰宅後の娘の相手をしたり
休憩する暇もなくバタバタしています。

先程、主人が夜ご飯を食べている際に
娘に「パパはフルタイムで働いて
残業もしてるから疲れてるんだよー」と
大きな声で言っていて、娘の隣に私がいて私にも
聞こえないわけない状況でそういうことを
わざわざ言うか?とイラッときてしまいました。

主人は以前も、自分のほうが大変
というようなことを言っており
私に「大変なのは同じ、疲れているのは
同じなんだからどっちのほうが疲れているとか
嫌味のようなことを言うのはやめよう。
疲れている話をしたいときは、
普通に今日疲れたな〜とか今日仕事で
こんなことがあって疲れた みたいな
言い方をしよう。そしたらお互いに話を
聞くことはできるでしょ?」と
怒られたことがあります。

ご自身がパート勤務で、旦那さんが
正社員で働いている同じような方
私の考え方は間違っていますでしょうか?😭

もちろん主人が正社員で働いてくれていることは
本当に感謝していますし、当たり前のことですが
普段からお疲れ様や給料日にはお疲れ様、ありがとうを
言ったり、日常で仕事の話をされたときには
きちんと聞いて相談に乗ってあげたり
などはしています😭!

コメント

猫LOVE

お気持ちわかります!!
私も最初の頃はめちゃくちゃイライラしてました😅

なんで私だけ息子の幼稚園の送り迎えを自転車でして、そのまま仕事行って帰ってきてからも家事に追われて・・・

旦那なんて仕事だけに専念すればいいんだから楽でいいよなって思ってました

それで喧嘩も何回かしたんですが、段々思い始めました

どっちかが大変だと思うのをやめることにしました

お互いが大変なんだと思うようにしたら、そんなにイライラすることもなくなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭 やっぱりどっちも大変だって思うことが大事ですよね😭!!!

    • 1月28日