※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子どもがママを触るクセがあり、イライラしています。どのくらいで落ち着くか悩んでいます。

ママを触るクセがある子いますか?😅
1歳頃から大人の肘や指の関節を触るクセがあります
下の子が産まれてから酷くなり、立って家事してると「座って!」と触りたがります

30分程触れば満足して離れてくれますが、下の子の面倒をみたり家事をしたりしないといけないときは本当にイライラします😅💦
しかも、一日に4から5回ほどあります😅

下の子が産まれて、情緒不安定になりやすいから仕方がないし、沢山抱きしめて大好きっていう時間も設けてるのに…全然おさまらない😅💦
もーしんどいです!

ママを触るクセがある子っていますか?
どのくらいで落ち着きましたか?😅
子どもからのスキンシップを怒るのもどうなのかなぁと思うし、イヤイヤ期でちょっとでも否定的な事を言うと泣くし、どうしたらいいのか…😅💦
あんまりにもしつこいと振り払ってしまう事もあり、罪悪感です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも腕をツルツルされます😅
寝るときもちょっと抱っこしたときも袖に手をいれていつでも触ってます💦
触れないと悲しい顔してます😭あと他の人じゃだめみたいで「ママのがいいー😭」と泣いてるみたいです😅可愛いですけどやることあると困りますよね😣

  • みく

    みく

    袖から触られるの一緒です😅
    可愛いけど、忙しい時は本当に困ります💦
    本人は御満悦ですが😅

    • 1月28日
しょこ

うちの子ズボンやパンツの中
に手入れてきます😭💦
ご飯作ってたら脱がされそう
になります🤣

  • みく

    みく

    料理中わかります、忙しい時に限ってやりますよね😅
    脱がされる!?それは大変ですね🤣💦
    うちは肘まくってないと怒られます😱汗

    • 1月28日
ききらら

うちの子は
私の耳たぶ触ります。
日中も寝るときも笑♡
唯一、外出中だけ触りません(゚-゚)

  • みく

    みく

    耳たぶ!?なんだろう、触り心地がよいのですかね🤣
    うちも外出中が触らないので、外出できない日は大変です😱
    眠いときは高確率で触られます😅笑

    • 1月29日