※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊婦の医療従事者が悩んでいます。コロナワクチン接種の副作用とリスクを比較し、明日までに返事をしなければならない状況です。他の方はどう選択したか教えてください。

医療従事者の妊婦さんに質問です。

コロナのワクチン接種受けますか??

ワクチンの副作用と、コロナに罹患したときのリスク…
比べるとどちらがいいのか迷っています。。

ワクチン接種の希望を明日までに伝えなければいけず、一度断ると一般の方の接種時期まで接種できないそうなので。。

皆さんはどう選択されましたか??

コメント

☻

私も同じ状況でしたが、まだ妊婦さんには推奨されていないようなので受けません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推奨されてないですよね…
    私もどちらかというと同じ考えです💦
    ありがとうございます!

• 1月28日
しわき

まだ何も希望聞かれたりはしてませんが、打つ予定でいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ予定なのですね!
    打つという意見も聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 1月28日
ママリ

妊婦が優先接種の対象から外れてるということはまだ妊婦に対して推奨されてないのかなと思ったので断りました💦
でももし臨月にかかって産後こどもと会えないのも嫌だなーと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は優先接種にするという話だったのに、安全性が確立されていないとのことで途中で外されましたよね…
    私も断ろうかと思います💦
    けど確かに実際にコロナにかかってしまった時が悔やまれますよね💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

コロナ怖いのでめっちゃ悩みました😭
    あのワクチンってコロナにかからないというよりはかかった時に重症化を防ぐっていう目的なんですかね?💦

• 1月28日