※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果が心配。妊娠前から糖尿病で、赤ちゃんに影響は?治療は?経験談を知りたい。

妊娠糖尿病についてです😭長いです😭

今13wです。1週間前の12wのときに初めて血液検査をしました。結果は3週間後とのことで、2/12になるそうです。8〜11wにかけて食べつわりがひどく毎日7食ほど、揚げ物や麺類ばかりを食べていました。夜中に空腹で吐き気が酷いので、0時にラーメンを食べ、そのまま就寝という生活を続けていました😭
すると昨日、妊娠前に職場で受けた健康診断の結果が届いたのでみてみると、血糖値の高さでひっかかっていました。妊娠前で引っかかっているんだから、妊娠後のつわりでこんなに酷い食生活を送っていたら妊娠糖尿病になっているんじゃないかと思っていて結果までが不安です。また、ネットで妊娠前から糖尿病ということを調べてみると、妊娠初期の赤ちゃんの器官形成の時期の食生活が1番大切と書かれていました😭私のせいで赤ちゃんの体に異変があるのではないかと心配で自分を責めてしまいます😭
妊娠初期から妊娠糖尿病という診断をうけても赤ちゃんは元気に産めた方はいらっしゃいますか?😭みんなが同じことはないとは承知してますが、少しでも可能性を信じたくて、、、😭
また妊娠初期で妊娠糖尿病だった場合はインスリンや入院になるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に関わらず血糖次第では入院やインスリンになりますよ💦ちなみに血糖値どのくらいでしたか?空腹時血糖ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    血糖空腹時というのは載ってなく、血糖随時というのが83でした。こちらは範囲内だったのですが、HbAlcというのが3.9〜5.5が正常のところ私は5.6でした😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A1cが5.6だと元々糖尿かもですね😭となると妊娠糖尿病じゃなく糖尿病合併妊娠になるので妊娠糖尿病よりリスクはあがります😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうかもしれないですよね😭もう遅くですが今までの食生活を反省します。お返事ありがとうございます😢

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

境界型の糖尿病じゃないですか?🤔
私も境界型なんですが数値煎てます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますです💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    すみません、境界型って何ですか?糖尿病と糖尿病じゃないのとの境目ですか?😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ分かりやすいです!!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、わざわざ検索していただきありがとうございます😭
    私はもう13wになってしまって赤ちゃんの器官形成が終わってしまったので、自分のせいで何か異常があるのではと不安と申し訳なさでいっぱいです😭
    はじめてのママリさんは今10wということなので、つわりで辛い時期なのではないかなと思うのですが、後悔しないようにお過ごしくださいね😢💕

• 1月29日
  • k

k

はじめまして。その後どうでしたか?
    同じく13週でひっかかりました

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🥰
    お返事遅くなり申し訳ありません😢💦

私の質問を読んでkさんが質問してくださってると思うので状態を把握してくださっていると思うのですが、私は初期の血液検査は大丈夫でした!妊娠前より酷い食生活をしていたため信じられなくて医者に健康診断の結果を見せたりもっと詳しく検査してほしいと頼んだのですが、体調も変化するしとりあえず現段階では大丈夫だからどうしようもないとのことでした!15週目と18週目の尿検査でも尿糖−でひっかかってはいません。でも28週?ぐらいで再度検査があるみたいで、毎日びくびく不安を抱えて生活しています😭ひっかからないようになるべく野菜から食べたり運動したりしようと思っていたのですが、2週間前から働きすぎで切迫流産になり自宅安静をしているので食事も偏り運動もしていません😭
    kさんはひっかかってしまったのですね😭本当に不安ですよね😭💦ストレスやホルモンの影響で血糖値が高くなることもあると聞いたので、不安ですけどなるべく考えないようにして穏やかに過ごせたらいいですよね😭🥺
    参考にならないかもしれず、申し訳ありません😭💦

• 3月19日
  • k

k

hba1c5.6は妊娠時の話だと勘違いしてました!すみません!
    私は13週で随時血糖100でひっかかりました。
    来週再検査です😭
    同じくつわり中、食べられるものを食べれるだけ甘いジュースや飴など好き勝手にしてました😭
    心配性なので気持ちわかります!私もしつこく聞くことあります!

無事にお互いに元気な赤ちゃん出産できますように。

ありがとうございました☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

そうだったのですね😭私も本当に揚げ物、炭水化物、甘い物を朝から夜中まで食べっぱなしでしたよ😢私は11週で採血をしたのですが、今は20週になっているので血糖値が上がっていないか不安で怖いです😂💦私も心配性なので妊婦検診以外にも何度も病院に通っています😂

本当に妊娠、出産は奇跡ですよね!無事に赤ちゃんが産まれてくるのを祈る毎日です😢💕

お互い頑張りましょうね🥰
    不安と思いますが、来週の再検査が無事でありますように😌❤️

• 3月19日
k

大変ご親切にありがとうございました😭

糖尿病以外にも不安はその都度あり、心配性にとっては忙しいマタニティライフです😭

お互いに無事に出産できますように!