※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
子育て・グッズ

最近日焼けが気になる娘と自分。効果的な日焼け止めを教えて欲しいです。娘用と大人用、さらっとした使い心地がいいものが希望です。

カテゴリー迷いましたがこちらで失礼します!

最近ますます暑くなり日差しも強くて私自身、日焼けがすごくなってきました💦
そして娘も日焼けが。。。
娘には赤ちゃん本舗で買った日焼け止めぬってるんですがあんまり効果がないのか結構やけてます💦

そして私は学生時代スポーツやっていたり、もともと地黒なのもあって日焼けしても気にしないタイプだったので日焼け止めとは無縁な生活でした💦 
でも今年28歳になるんですが、母からそろそろ日焼け止めぬったりしてかないとシミとかでるよ!って言われてそろそろぬろうかなぁ。。って思ったり、
最近娘とよく外出するので日光を浴びる頻度が増えたからか半袖のところで日焼けしてて、それをお風呂はいるときに鏡で見てなんかダサいな。。って思ってしまって💦(笑)

そこでなんですが、
1歳8ヶ月の娘に日焼け止め効果がある日焼け止めを教えていただきたいのと、

大人の日焼け止めでおすすめを教えていただきたいです!
できれば大人用はベタベタせずにさらっとした感じのつけたときに不快感がないものがいいです!☺
ワガママで申し訳ないです💦

娘へのおすすめ、
大人用のおすすめのどちらか片方だけでも大丈夫ですっ!❇

よろしくお願い致します❗(*^_^*)

コメント

ゆうき

まだ子供は産まれていないので…
大人用のおすすめとしてはナリスアップのパラソーラというチューブタイプの日焼け止めです!
日焼け止め独特のにおいではなく、香り付きのものなのでもしかしたらお子さんが嫌がられるかもしれませんが、塗ってすぐでもベタつかないですし、ローションタイプだと出しすぎちゃうことが多かったので私はチューブタイプがお気に入りです(∩´∀`∩)
日焼け止めは5月あたりから初夏の頃はスプレータイプ、7月あたりから真夏は塗り込むタイプ、と使い分けるといいですよ~

• ayumama

ayumama

回答ありがとうございます!
    早速ネットで調べてみました❗
    SPF50みたいで結構効果がありそうですね!
    なんか今マイメロ柄が数量限定ででてるらしくて可愛い!って思ってしまいました!❇
    日焼け止め独特の香りが苦手なのですごいよさそうですっ!!
    ベタつかないのもいいですね!
    ぜひ参考にさせていただきます☺
    明日にでも見てきます✊
    詳しくありがとうございます♥
    スプレータイプも使ってる人がいて、すごい楽そうで惹かれてたんですけど、初夏にしか効果がないんですかね??

• 8月12日
  • ゆうき

ゆうき

基本的にはあまり効果は強くないので、日差しがそんなにきつくない初夏頃に使われるそうです!
    でも頭皮の日焼け止めがどうしてもほしいという場合であれば頭にも使えるスプレータイプのものを合わせて使うと良いですよ~

• 8月12日
  • ayumama

ayumama

返信おそくなりすいません!!
    なるほど!
    スプレータイプはあんまり効果が強くないんですね❗
    いいこと聞きました☺
    ありがとうございます!
    頭皮にも使えるものがあるなんて感激です!
    全く知りませんでした💦
    今日は親戚がきて見に行く暇がなかったので、明日時間があればみにいってみます!!
    本当にありがとうございました❗(*^_^*)

• 8月12日
uino

私は5年前から毎年これです♥︎
ほんとに水なんじゃないかと思うくらいスーッと馴染むし、乾燥肌の私にはもってこいです!
匂いも強くなくベタベタ感もないし、ボディーソープで落ちます\( ¨̮ )/
私も何年も何年も屋外の部活だったので日焼け止めとは無縁だったし、塗るのいやだから焼けていっか〜って思ってましたが、この日焼け止めに出会ってからは塗りたいー!って思うようになりました(ちょっと大袈裟w)

2歳半の子どもにも2ヶ月の子どもにもどっちにも使ってまーす♥︎

• ayumama

ayumama

そして画像までありがとうございます❗
    水のようにスーッと馴染むんですか?!
    それは魅力的すぎますね❗
    ボディソープでおちるのも楽で助かりますね❇

私と同じく日焼け止めとは無縁だった方がこの日焼け止めに出会ってぬりたいー!とまで思うなんて❗(笑)
    この日焼け止めすごすぎます!
    そしてそこまで思わせるこの日焼け止めぬってみたい!(笑)

子供にも使えるんですか⁉
    すごいいいですね!
    参考にさせていただきます❗
    明日みてみますっ♥

詳しくありがとうございます☺

• 8月12日

娘にはアロベビーと言うほぼ自然由来の虫除けを兼ねた日焼け止めを使っています。日焼け止めにしては珍しく、お湯で落とせます。香りもほんのり柑橘系で爽やかですよ💓芸能人ママさんも愛用者多数のようです。調べてみてください。

ママ用は、私は肌が弱くたいていピリピリして使えないのですがビオレのさらさらUVマイルドケアミルクというもの(黄色の容器でSPF30、PA++)を長年愛用してます。

• ayumama

ayumama

早速ネットでアロベビーを調べてみました❗
    なんか見た目からしてお洒落で、そして効果がありそうですねっ❇
    柑橘の香り好きなのでよさそうです!
    それに日焼け止めなのに虫除けも兼ねてるとか万能ですよね❗
    これにしたら虫除けシールいらなくなるから便利ですよね✊
    子供に使うから自然由来ってのも惹かれます❗
    ぜひ参考にさせていただきます☺

ママ用はビオレのやつを使ってらっしゃるんですねっ❇
    私は日焼けをしても肌が痛くなったりはしないのに、ほかのことではすぐに肌が荒れたりするのでビオレのやついいかもしれないですっ!♥
    明日みてみますねっ!
    詳しくありがとうございます☺

• 8月12日