※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
妊娠・出産

妊娠中で寂しい気持ち。旦那とのコミュニケーション不足や寂しさを感じ、悩んでいる。同じ経験の方、対処法は?

寂しいなぁ~こんな時期にマタニティブルーなのでしょうか…

日中お金もなくカツカツだから遊びもランチも我慢して、唯一話すのは旦那くらいでいつも帰り待ちわびてるのに、少し話してご飯食べてお風呂入って1人でスマホで動画見ながら寝落ち…

少し前も全然構ってもらえず、泣いて訴えて分かってくれたのにギュッてして一緒に寝てくれたのなんてたった3日(ーεー*)

構ってなんて素直に言える性格じゃないから頑張って言ったのに!!(笑)

なんか今回はもう言っても無駄な気がするし、だるいと思われそうだから本気で訴える気力もないし、動画ばっかじゃん!って言っても俺だって好きなことしたいしって…
見るなって言ってるわけじゃないのに…分かってない!

二人の時間なんて後少しだし、夜もご無沙汰だし、ギュッともしてくれないし、なんかこんなんなら、本当は旦那がいいけど寂しさ埋めてくれる人の所行きた~い!と思ってしまう。

ていうかこんな構ってちゃんな性格じゃなかったのに私…
最近昼間も夜も寂しくて涙止まらない…
この寂しさどう埋めればいいんだろう( ´ . _ . ` )
長くなりましたが、同じような方いますか?どうやって紛らわせばいいですか?

コメント

ドラえもん

私はツンデレです。(笑)
パートも辞めて毎日暇してて「旦那、早く帰って来ないかなぁ~❤」って待ってるくせに、帰ってくるとイチャイチャする旦那を冷たくあしらう私…(笑)

昼間は1人だけど、お腹のおチビと2人だから気が向いたらおチビと会話したり、キックゲームしたりして遊んで、眠かったら一緒にお昼寝してます‼
かなり自由人。
こんなにのんびり出来るのはあと少しだから、楽しみましょう✨

• ママ助

ママ助

わたしも元々ツンツンだったのですがデレデレになり自分で自分が怖いです…(笑)

そうですね!忙しくなるし、のんびりしてみます☆

• 8月12日
はーくんママ

もう本当にその気持ち分かります…!!!もう痛いくらい分かります(;_;)!

あれしないでこれしないでなんて難しい事言ってるわけじゃなくて、少しでもいいからくっついたりとか一緒にテレビ見たりとか些細な事で愛情を貰ってる感覚がほしいだけですよね…。
1人でさみしいけど、旦那が帰ってくるのを我慢して待ったのにそんな感じだと他に求めたくなったりとかも本当に分かります(/ _ ; )

私はムカつくし孤独だし惨めだなぁと感じてしまうので同じ事をやり返したり、携帯奪って投げて隣に寝転んだりその時の気分で頑張って旦那の視界に入ろうとしたりします。それも惨めな気持ちになりますが、そうでもしないと自分が爆発して大げんかになりかねないので工夫してます(/ _ ; )

• ママ助

ママ助

瑠花さんのコメントでまた涙がポロポロでました(◞‸◟ㆀ)笑
    ほんとそのとおりでただくっついたりしたいだけなんですけど中々伝わらないですね😔お互い頑張りましょう!

• 8月12日
りぃ🐾

その気持ちすごく分かります!!私もお金もないしずっと家に引きこもってばかりで、旦那も仕事から帰ってきてもすぐ寝ちゃいます。

構って構ってと泣いてばかりだった旦那が痺れを切らしてわんちゃんを買ってくれました(笑)もうすぐ産まれるのに…って回りからは散々言われましたが、お世話やしつけで寂しさ紛らわせるし、旦那とわんちゃんと3人で遊んだりする時間ができて旦那と笑って過ごす時間が増えて、買ってもらってよかったと思います!この時期にペットを飼うのはなかなか難しいところ思いますが…(笑)

• ママ助

ママ助

それが二か月前にワンコを飼ったのですが…普段仕事で会えないからか旦那がワンコワンコになってしまいました…www

• 8月12日
✳︎みーちゃん✳︎

わかりますよ〜〜>_<
突然悲しくなって、旦那が帰ってきて嬉しいはずなのに、感情おかしくなって涙出たり…。
あと少ししか2人でいられる時間ないのにと思うと余計虚しくて参っちゃいますよね;_;
帰ってきても携帯でニュースばっかり見てて、もっと話したいしギューってしてほしい!
携帯依存症じゃなぁい?笑
て言うこともしょっちゅうです。そしたら勉強してるの‼️と反論しかないから…諦めてますが、どうしても寂しいときは携帯画面の前に顔だして邪魔します♡

• ママ助

ママ助

ずっとここまでマタニティブルーもなく順調に来たので焦ってます…😅

ですよねー!うちのも呆れるくらいサッカーのニュースとかばっかり…
    そんな可愛い構ってアピール出来て羨ましいです( ´ . _ . ` )

• 8月12日
妃宵

ついさっきまでの私とまったく一緒でびっくりしました…笑
私だけじゃないのですね、安心しました。
普段家に一人でいるからか旦那が仕事から帰ってくると構って欲しいし会話もしたいのに旦那はテレビばっかで(._.)
普段いろいろ我慢してることもあったので文句ばっかになり喧嘩、結局構ってもらえなかったのが寂しかったのだと自分で気付き泣きながら話したところ宥めてくれました…笑
明日も早いのにぐずってごめんよと寝てる旦那見て後悔(;´艸`)

• ママ助

ママ助

結構みなさんそんな感じなんですね…私も安心しました!(笑)

• 8月12日