※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴのぴ
住まい

マンションについての、騒音についてみなさんどうしてます?関東在住、賃…

マンションについての、
騒音についてみなさんどうしてます?

関東在住、賃貸マンションに住んでいます。
鉄筋コンクリート構造なので
響きにくいとは思うのですが、、、
先週管理会社から、騒音についてのチラシが
ポストに投函されてました。(全室に配布されてる)
すると、今週に入ってからまた、投函されており
先週も騒音について配布しましたが改善されてないと
子どもの走り回る音、騒ぎ声がうるさいと。
(↑うちの家の騒音かはわかりません😞)

先週末、2日とも雨でしたし
また、緊急事態宣言が出ているため
うちも、外出は控えてます。
晴れていれば、公園の選択肢はありますが、
雨となるとなかなか。
活発な子だとやはり走り回ってしまうかと.....

やはり、毎回毎回このようなチラシが入ると
いい気はしないもので、、、、
上の音、隣の音 、ましてや子どもの騒音など
賃貸ですし、仕方ないと思ってます。。



みなさんこのコロナ禍、
騒音などどうしてますか??

コメント

ママリ

えーと、もちろん注意はするんですよね?🤔
幼稚園にも行ってますよね?
何時頃うるさいって言われるんですか??

  • ぴのぴのぴ

    ぴのぴのぴ

    もちろん注意します。
    小学校、幼稚園も行ってますし、習い事もしてるので
    平日はうるさくする時間帯ないです。
    うちは、平日土日かわらず、
    夜は21時就寝です。

    ホントに土日だけの事だと思います。

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    土日だけなのにひどいですね😭💦
    もしかしたらぴのぴのぴさんのお家じゃないかもしれませんよ🥺!

    経験なんですが、
    私はマンション賃貸で住んでた頃下の階の騒音に悩まされました💦23:00以降も走り回ったり奇声あげたりする子がいて💦
    でも当初は上の階からだと思ってたんです!
    蓋を開ければ下の階。
    鉄筋コンクリート構造の分譲マンションだったのにです!
    なのでその苦情言ってる方ももしかしたら勘違いしてるかもしれないですよね🤔

    • 1月28日
  • ぴのぴのぴ

    ぴのぴのぴ


    うちじゃなければいいんですが🥲
    やっぱそんなチラシがはいると
    うちかも、、と思う節がないわけではないので、、、😭

    やはり、1階でも上の階に響くんですね😕
    夜の音なら申し訳ないなと
    思うんですが、実際昼間を言われると極論ですが、子どもを住まわせるなってこと?って感じ取れてしまって....

    ママリさん、今は戸建てですか?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    一階なんですね!!どれくらいの規模のマンションですか?🤔

    いやー昼間は仕方ないですし、マンションに住むならそういうことを考えてすむべきですよね!

    騒音関係で、戸建てに私たちが引っ越しました🤣
    娘が1歳の時に引っ越したんですが、今思うと苦情言って申し訳なかったって思ってます...
    娘ももう2歳になるとうるさくてうるさくてwwこんなのマンションだと制御できないです笑

    その点戸建ては、何してもいいので気が楽です😭

    • 1月28日
  • ぴのぴのぴ

    ぴのぴのぴ


    騒音を気にしたくなくて
    1階にしか住んだことないんですよ🥲
    規模的には4階建て20室のマンションです✨

    そうなんですよね!
    賃貸だしみんなが住んでるので
    昼間は仕方ないと思うんです。
    現にうちが言われてたとしたら、、、
    2階のお子さんも22時以降のパタパタ走る音しますしね😒

    2歳..❤可愛い盛りですね☺️💕
    もう子どもに、うるさい!は効きませんもんね💦💦

    やはり、戸建ていいですよね😭
    主人の転勤で関東にきてまして、
    いずれは地元に帰ろうと思ってたんですが、
    賃貸の戸建ても周りにはないし、、、戸建て買うってなったら
    一生関東に居なきゃだし、
    んーーー🥲🥲ってこの一週間頭フル回転で...疲れました。(笑)

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    ぴのぴのぴさんは、常識的な範囲内で生活されているので、
    匿名で自分のところに苦情来るまで全くもって普通に過ごしていいと思いますよ🥺💕

    私はきっと他のところが騒音の原因になってると思います!!笑

    嫌なご時世ですね😭😭😭
    敏感というかなんというか..
    苦情のポスト入れるならもっと詳しく状況書いて、当の本人に気づかせる書き方ぐらいした方が他のご家庭が安らぐのに😭💦
    絶対違いますよ!!!!騒音もと!!!笑

    • 1月28日
  • ぴのぴのぴ

    ぴのぴのぴ

    遅くなりました💦

    敏感ですよねえ。
    今日も全くもって普通に過ごしました!(笑)
    これで明後日くらいにまたチラシ入ってたら、うちかもねwなんて旦那と話してます😂

    また、今後なにか進展ありましたら、
    こちらでご報告させてください🥺💕(笑)
    ウチの騒音じゃないと元気づけてくださり、ありがとうございました😭🙏🏻✨

    • 1月31日
むちママ

回答ではないですが、今マンション購入を考えているので気になってコメントさせていただきます。
やはり子供の走る音などはそんなに響くのでしょうか?
公共の場所でなら注意もしますが、正直、自分の家なのにそんなに子供に気を遣わせなきゃいけないのかと思うと、マンション住まいに不安になります。

  • ぴのぴのぴ

    ぴのぴのぴ

    実際、鉄筋コンクリート構造だとあまり響かないと思ってましたが、そうではないようです。
    騒音を立ててしまうことはわかっているので、実際1階にしか住んだことありません。今も1階です。
    公共の場でも、
    わたしもとても注意する方だと思います🥲

    子どもの騒音がうるさいとゆわれると
    実際どうしていいかわかりませんよね....
    わたしもマンション購入考えてましたが
    やはり戸建てにしようかと考えてるとこです...😭

    • 1月28日
  • むちママ

    むちママ

    そうなんですね…今は2階建鉄骨造アパートの2階に住んでいますが今まで下の階のお子さんの足音が聞こえたこともないし、うちの騒音について何か言われたこともなかったので全然気にしたことなかったです。
    折角買ったマンションで、度々そんな注意を受けるとテンション下がっちゃいますよね…戸建てだとどうしても駅から遠くなるのでうちも悩みます。
    子育て世帯がターゲットのマンションだから大丈夫じゃないか!?と甘い期待をしながらもう少し検討してみます😢

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

子育て世帯が多い分譲マンションに住んでいますが、先日騒音についての文書(全戸宛)が投函されていました。
専業主婦なのでほとんど家にいますが、騒音が気になったことはないです。両隣も下も0歳〜就学前の子供がいます。
部屋は最上階なので自分達が出してる音がどれくらい下に響いているのかはわかりませんが🥲子供は大人しいく静かな方です。
たまたま私が隣人に恵まれたのか、神経質な人がいるのか、ごく一部にすごく騒がしい人がいるのかなと…🥲

マンションの音は上から下だけじゃなくて、下から上や階を飛び越えて響くこともあるみたいなので、静かに暮らせるかやクレームを受けないかは運も大きいと思います。
毎日気を遣って暮らすのはすごくストレスになりそうですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を遣ってというか、必要以上にクレームに怯えてという意味です😭
    もちろん子供ができるだけ大きな音はたてないように注意して見ています…!

    • 1月28日
  • ぴのぴのぴ

    ぴのぴのぴ


    コメントありがとうございます!
    そしてお返事遅くなりました💦

    間取り的にファミリー向けなので
    子どもの騒音が....なんて、ゆわれても🤔って感じです😭

    確かに、運もあると思います😭
    まあ賃貸なので、嫌であれば引っ越せばいいし、って感じなんですが....
    分譲では、そうもいきませんもんね.....
    ホントに、家にいる時まで
    気を遣うのはほんとに嫌です🤣

    • 1月31日