※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がおしっこをするサインを出すようになり、おまるを使っています。トイトレを始める時期か悩んでおり、おまるをトイレに置くべきか迷っています。

娘が最近おしっこをすると、しーしー!とおしえてくれるようになりました✨
保育園ではその度におまるに座らせてるみたいです。
実際まだ出たことはないですが💦

そろそろトイトレ始める時期でしょうか?🤔
保育園でもおまるなので、家でも補助便座ではなく、おまるにしようと思うのですが、一体どこに置くんですか?トイレですか?

コメント

ママリ

保育園がされてるならしてもいいとおもいます!

ママリ

私は普通にリビングにおいててその都度座らせてました!
2歳半からのトイトレです。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    リビングですか😳
    トイレって覚えてもらわなきゃいけないので、トイレに置くものだと思ってました。

    おまるは何使われてるか聞いてもいいですか?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    おまるで出来るようになったら
    トイレにつれてってそれからはトイレです!
    トイレに座らせても出なかったので
    とりあえずおまるでおしっこ出す感覚を掴んでもらって🙋‍♀️
    アンパンマンの買ってました!

    • 1月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
りんご

うちは1歳半からやってます🌼
保育園で始まったので合わせました。
おまるはトイレだと思わないみたいでほとんど使わなかったです❗️
補助便座でトイレに座らせてます✨

ママリン

うちの娘は一歳半からはじめました。保育園には行ってません。
同じく一歳9ヶ月ですが、今はうんちは9割トイレでできるようになりました。オシッコは初めの頃は何回かできたんですが、イヤイヤがはじまったのと冬場は寒いのでお休みしてます。
一歳9ヶ月だと大人の言ってることもわかってると思うので、ママが疲れない程度にはじめてもいいかもですね!うちの娘が成功しやすかったのは、朝起きてすぐでした!日中はタイミング掴みにくくて成功したことないです💦うちはおまるではなく補助便座でやってます!