※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐬
子育て・グッズ

予防接種後2日目の発熱は副反応かどうか、病院に相談できず不安です。

予防接種翌々日の発熱は副反応とは別でしょうか?

おととい予防接種を受けました。
先程お風呂に入れようと身体を触ったら熱かったので、熱を計ったところ38.1度ありました。
熱以外に咳、鼻水、くしゃみなどはなく、いつも通り遊んで食欲もあります。

前回は接種翌日の朝に発熱しその日のうちに下がったので副反応かなと思い、後日先生に確認したところ副反応だと思うと言われたのですが、2日後の発熱も副反応と思って良いのでしょうか🙄
病院に確認しようにも終わってしまったので…
どなたかご存知だったら教えて頂きたいです🙇

コメント

まめたろう*゚

副反応かと思ったら突発だったって経験したことあります😂
予防接種打ったからといって副反応だと思い込んではいけないと勉強になった出来事でした😂
元気なら様子みても良い気がします😃

  • うみ🐬

    うみ🐬


    わぁ😵
    そんなこともあるんですね💦

    突発だと元気なくなったり食欲なくなったりしますか?
    個人差あるとは思いますが、差し支えなければお子さんがどんなだったか教えて頂けるとありがたいです😥

    • 1月28日
  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    予防接種打った翌日発熱、2日目朝解熱、昼過ぎからまた発熱、夜には40度になり受診。「喉が赤いから予防接種の副反応じゃないかも。突発の可能性もあるね。」と言われる。3日目、発熱持続。4日目、昼過ぎにようやく解熱。5日目、発疹が出る。
    お熱が高くてしんどそうにしてる感じでした🙌🏻
    でも病院で解熱剤貰えたので、お熱下がると元気でした🙌🏻
    うちの子は調子悪くなると食欲なくなる子なので、あまり食べなかった記憶があります🙌🏻
    発疹出てからは不機嫌すぎて最悪でした😭

    • 1月28日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    詳しくありがとうございます🙏
    熱は上がったり下がったりなんですね💦
    娘は今朝は熱はないようなのですが、油断せず見守りたいと思います😥
    ありがとうございました!!

    • 1月29日