※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活での心の葛藤について相談中。焦りと希望の狭間で苦しんでいます。

心が折れます。。病院で排卵日も見てもらってタイミングも合っているハズなのにまたリセット。。もやもやして過ごしてるのがバカらしくなります( ; ; )もう嫌になる。
年齢的にも時間がなく焦り。。
嫌になる自分とまだわずかな希望を信じて諦めたくない自分と葛藤しています。辛いです( ; ; )

コメント

くろみ♡

リセットお辛いですよね
ご年齢良ければ教えて下さい✨
あと何周期目でしょうか?

• ぷりん

ぷりん

30代後半です。
    本格的に妊活始めて早1年、不妊治療に通い始めて約3ヶ月です( ; ; )リセットくる度にワクワクしてた自分がバカらしくなります( ; ; )

• 1月28日
  • くろみ♡

くろみ♡

バカらしくなるのものすごく分かります!
    1週間くらいワクワクソワソワしてた自分「なんだったんだ」って(´・_・`)
    私は不妊治療の経験がなく、偉そうなことも励ますこともできませんが
    ステップアップはどうですか?
    ママリ見てると半年~一年たつと治療を切り替えてる方もいますよね!✨☺️

• 1月28日
  • ぷりん

ぷりん

共感して頂いてありがとうございます🥲次病院行ったらステップアップ言われそうな気がして、、でも金銭的にもちょっと厳しくて( ; ; )
    それもあって今回のリセットは辛いところがあります。。
    旦那も頑張ってくれていたので申し訳ない気持ちです( ; ; )

• 1月28日
  • くろみ♡

くろみ♡

旦那さんにも報告するのすごく辛いですよね…
    出口が見えない分すごく妊活ってエネルギーいりますよね。
    日頃ストレスはどうですか?
    好きな事や気晴らしなどして続けていきましょうね!😘
    ぷりんさんに赤ちゃんがやってきますように・*:.。.・*:.。.・*:.。

• 1月28日
  • ぷりん

ぷりん

職場でも他の人の妊娠報告があったりでそれがストレスで、、妊活に専念する為もあり、仕事を辞めました☺️なのでストレスは今はほとんど無い状態です🥲そうですよね、毎日楽しみ見つけて過ごしていればいつかはきっと授かれると信じて頑張ります✨
    少し気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます😭

• 1月28日
クー

リセットするとまた1ヶ月が長く感じますよね😢
可愛い赤ちゃんに会うまで諦めたくないですもんね...
私が実践した方法で2年間不妊治療をしていた友人が1ヶ月で授かれたので載せておきます😣(これで助けにならなかったらすいません💦)

・アーモンド効果を毎日飲む
・葉酸、ビタミンDのサプリを飲む
・夫にはマカと亜鉛のサプリ
・アーモンド15〜20粒を毎日食べる
・排卵が終わったらパイナップル5切れを毎日食べる(芯の固い部分が特にいいらしいです。缶詰はダメみたいです😣)
・ルイボスティーを毎日飲む
・湯船に浸かる
・腹巻を毎日つける

• ぷりん

ぷりん

優しいコメントありがとうございます( ; ; )今どん底に気持ち落ちてるので元気をもらえました🥲葉酸、アーモンド効果は飲んでいるのですが、
    アーモンドを食べるのもいいのですね❣️腹巻も頑張ります💕アドバイスありがとうございます🥲

• 1月28日
  • クー

クー

ストレス溜めるのも良くないのでどうか前向きに頑張ってください☺️

• 1月28日
ママリさん

わたしも2人目妊活で、苦戦して今日リセットです…
辛いですよね😭
わたしのいとこのお嫁さん、最近47歳で自然妊娠、出産しましたよ!✨諦めないって大切だなって思いました🥺
出口見えなくて辛いけど、頑張りましょうね😭💓

• ぷりん

ぷりん

辛いです😭あんなに頑張ったのに、、とか、妄想してソワソワしてた時間なんだったのって、、赤いの来た瞬間落胆します😭47歳ですか😳‼️
    すごいです✨希望が持てます😢そうですね、諦めないって大事、、😣まだ私も諦めたくないのでもう一度気持ち切り替えてまた頑張ります🥲
    一緒に頑張りましょう😭😭

• 1月29日