※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

幼稚園通っている子供がいて、平日の休みを取ることについて相談です。パートで土日休みだが、パパは毎週火水が休み。幼稚園で休むことに不安があります。

幼稚園通ってる方平日のお休みってしてますか?
うちは4月から年少で通い始めます。私はパート仕事土日休みなのですが、パパが毎週火水がお休みです。お出かけするとなると水曜日で平日幼稚園休んでもらうことになります。今までは小規模保育園に通ってて、休む時は普通にお休みしますと連絡して休んでました。幼稚園だと一応学校って感じのイメーシがしてお休みするとなんか言われるのかなあと思って…。

コメント

m

休むときありますよ。
頻繁じゃないけど。
うちも旦那が平日休みの仕事なので、家族で出かけるとなると平日になるので。

k.s.m🍀

我が家もシフト制の休みで運動会や発表会の前だと練習があるので休ませませんでしたがそれ以外だったら家の用事って言ってたまに休ませてましたよー!別に何も言われなかったですし先生は出かけてるってわかってたと思います💡

しらす。

頻繁はあまりいいイメージありませんが、時々休む事には問題ありません☺️

うちの子も幼稚園通ってますが、
幼稚園の方針にもよりますが学校!ってイメージは多分通い出したら薄れてきますよ!笑

ただ、さすが幼稚園!って思う時もありますが😅笑

咲や

パパが平日休みの人は、その日だけ送迎がパパになります
その方は特に平日に休むことはないですよ
上の子(小学生)が秋休みとかの連休で、コロナ前なら旅行に行くので休ませるという人ならいました

ちまこーい

用事で休むって子はいますが、数ヶ月に1度とかな頻度で少ないです😓