※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日職場に妊娠報告しようと思います。みなさんどのように報告しましたか?🤔

明日職場に妊娠報告しようと思います。みなさんどのように報告しましたか?🤔
参考にしたいのでヨロシクお願いします🥺🙏

コメント

つい昨日してきました!
私は在宅勤務なので、朝礼のあとに時間を取ってもらって、直属の上司(2人)に伝えました!

毎週火曜に病院に行かせて頂くこと(主治医が火曜だけなので😂)
悪阻もだいぶ落ち着いてはいるけど、辛い時はお休みさせて頂きたいこと
近くなったら産休に入る時期を相談したいことを伝えました😊

リサ

おしゃべりなおばちゃんに言ったらみんなきいてー!っておばちゃんが発表してくれました笑

ママリ

直属の上司と部のトップにはつわりが辛く休みが多くなると報告しています。
周りの迷惑かける人以外は今後何があるか分からないので広く言わないつもりです。

前回はそれで、お腹大きくなった頃から周りに気付かれていった感じです😂

ゆきち

うちは小さな会社で別室が無いので、上司だけが出勤している土曜に会社に行ってもいいか?という感じで時間を作ってもらいました😊

今から万が一があると手術になり急に休む事になる

悪阻があまりにも酷く業務に支障が出そうな場合は相談させて貰いたい

いつまで働くのか

引き継ぎ者の募集を開始してもらいたい

を、伝えました☺️

2児のママ

上司に妊娠しました。って普通に言いました笑

あとは、2人目考えてるのー?って聞いてきたおばちゃんに、実は…って言いました🤣