※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
お仕事

保育園に預けている間に仕事を変える場合、市役所の許可が必要で、就労証明書も再提出が必要です。新しい職場での証明書を提出してから再度登園が必要です。

保育園の事についてです!!
保育園に預ける前につとめていた職場で就労証明書を書いてもらい今現在保育園に預けていますが仕事変える時はまた1からやり直しで市役所の許可がおりてからの登園ですか?全く分からないのでどなたか教えていただけませんか!!保育園預けてる間に仕事変えた方等

コメント

deleted user

求職中の紙出してそのまま保育園通ってますよ!私の市では3ヶ月以内に仕事見つけないと退園です😭仕事が見つかったら証明書出せば大丈夫です!

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    どこの県か聞かない方がいいですょね?

    県によって違いますよね😌仕事やめてどのくらい経って保育園に伝えましたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道ですよ🙋‍♀️

    12月の後半に辞めて1月の最初の方に言いました😌

    • 1月28日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    すぐ伝えた方がいいですょね!辞めたとこの職場にもなんか書いてもらいましたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼び出しとかされたら職場に電話いく可能性あるので早めがいいと思います😌
    やめた時は職場には何も書いてもらってないですよー!

    • 1月28日
かぼちゃコロッケ

12月に前職退職して、1月から新しい職場で勤務しています。12月頭に、保育園の1月からの認定要件を求職に変更しました。運良く、12月中旬に内定が出たので、すぐに就労要件に変更しました。
求職に変更した時に、役所からは3ヶ月以内に仕事してねって感じでした!

  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    早めに退職すること伝えた方がいいですょね?2月21日から新しく仕事決まったんですが今までの仕事は昨日やめました!!園にはなんて伝えたらいいですか?

    • 1月28日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    そうですね。保育園には、今月で今の職場を退職することになった➡️2月21日から新しい職場になりますと伝えたらいいと思います!その間、預けてもいいよと言われるか、自宅で見てくださいと言われるかは保育園の判断になると思います。

    • 1月28日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    もし、自宅でとなる可能性あるのでしたら2月20日まで仕事など嘘は言わない方がいいですか?退園とかなりませんかね

    • 1月28日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    嘘は付かない方がいいと思います。下手すると退園になる可能性も0ではありません。
    それに、何かあった時の連絡が職場にいく事もあり得ると思いますので、万が一在職してない事がバレたら恐らく退園になると思われます。

    • 1月29日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    わかりました!!今日保育園に連れていく時今月でやめること伝えます

    • 1月29日