※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

女の子が欲しかったけど、叶わなかった方に質問です。やっぱり女の子が欲しかったという気持ちは消えませんか?第二子が男の子でも気持ちを切り替えられるか心配です。

女の子が欲しかったけど、叶わなかった方に質問です。
私には息子がいます。
妊娠前は女の子が欲しい気持ちがありましたが、男の子を授かりました。
初めて性別を聞いた時は正直ショックというか戸惑いがあったのですが、産まれてみるととても可愛く、息子が女の子だったらよかったのにとは思った事がありません。
ただ、やっぱり女の子も諦められていません。
計画では子供は2人までなのですが、もし第二子も男の子だった場合、気持ちを切り替える事ができるのか心配です。
第二子が男の子でも堕ろすという考えはないのですが、女の子が欲しかったという気持ちは消えないんだろうなと思います。
また、姉妹のママ友がいるのですが、もともと姉妹を希望していて、第二子も女の子って聞いてとっても嬉しかった!等の話を聞いて、上手くいく人は何でも上手くいくんだなと嫉妬のような気持ちになりました。(私が女の子欲しいの知ってて、そういう話をしてくるのもどうかと思いますが)
もし第二子も男の子だったら、そのママ友と上手くやっていけるのかも不安です。
一緒にいると劣等感を感じずにはいられない気がします。

女の子欲しかったけど、叶わなかったママさん、どう気持ちを切り替えましたか?
やっぱり女の子が欲しかったという気持ちは消えませんか?

コメント

上も下も男の子です。
女の子が欲しいという気持ちは消えません。
3人目、経済的に許せば挑戦しようかなと思っています。
でも、このまま兄弟2人でもいい気がします。
男の子2人可愛い限りです💕

結局切り替えはできませんし、欲しい気持ちも消えてません😂

• ポコ

ポコ

やっぱり女の子欲しい気持ちは消えないですよね💧
    男の子2人、どういう瞬間が可愛いですか?
    男の子1人でも大変に感じているのに、2人となると体力が持つかちょっと心配です😅

• 1月28日

退会ユーザー

下がまだ2ヶ月なので、上の3歳児が弟にぎゅーってしてたり、僕もミルクあげたい!(実際は母乳なのであげられないですが)と言ってくれたり、。
    女の子の方が下の子に興味があるのかなと思ったのですが、そんなことなく、お兄ちゃんしてくれて可愛いなと思います。

• 1月29日
  • ポコ

ポコ

お兄ちゃん可愛いですね!
    うちの子まだ5ヶ月なんですけど、既にやんちゃそうな感じで、大きくなったらどんな子になるんだろうってちょっと心配です😅

• 1月29日

退会ユーザー

すみません、
    別に返信してしまいました😩

• 1月29日
こりらっくま

私も女の子欲しかったですが、男児2人産まれました💡
2人目男の子と言われたときは少し呆けてしまいました💦

でも、主人が「子供が大きくなれば2人の時間大切にしよう♪」
って言ってくれたのでそれで良いやぁってなりました(笑)

元々うちも2人までと決めていて、例え経済的に余裕があっても3人目は疲れる、無理ですって主人が言うので諦めました😂

男の子2人と主人に囲まれて私の人生最大のモテ期です(笑)
ママが1番大好き!ってハグしてくれる瞬間がたまらなく幸せです🤗

• ポコ

ポコ

素敵なご主人さんですね!
    確かに、息子と旦那に囲まれて人生最大のモテ期が来るのも悪くない気がします😭✨
    どうしても将来、息子が大きくなった時のことを考えると、寂しいなって気持ちが先に来てしまって、女の子も欲しいなって思っちゃってます。
    女の子だって近くにいてくれるとは限らないのに😅

• 1月28日

男の子2人です
消えません。というか、最近ますます強くなって主人にも話をしました!
私の周りも1人目男の子、2人3人目女の子の友達が多くとても羨ましいです!
元々頻繁に遊んでいたけどコロナもありLINEだけになってます!
赤ちゃんの時はやっぱり可愛いから何とも思わないで過ごしてましたが、大きくなるにつれて、私の年齢も上がるにつれて一緒にいるのが辛いなと思う時ありました。

• ポコ

ポコ

羨ましいですよね。
    一緒にいるのが辛いというのは、お子さんと一緒にいるのが辛いのでしょうか?
    3人目は挑戦される予定ですか?

• 1月28日

退会ユーザー

その友達とです!!
    2人とも姉妹希望で2人目3人目が姉妹になりとても喜んでました。

• 1月28日
  • ポコ

ポコ

やっぱり辛いですよね💦
    私だったら性格上、劣等感を感じてしまうかもです😭
    自分の子ももちろん可愛いのに、そんな事感じてしまうなんてほんと辛いですよね。

• 1月28日

退会ユーザー

そうなんです。
    私の周りでは女の子率が高くて💦

来月から3人目挑戦しようかなって思ってます

• 1月28日
  • ポコ

ポコ

私も自分の出産のときは、周りが女の子の出産が多くて、ちょっとへこみました💧
    失礼ですが年齢お聞きしても大丈夫ですか?
    私が今32で初産だったので、2人目何歳目標でいこうか考えてて、参考にさせていただきたいです!

• 1月28日

退会ユーザー

入院中も女の子多くて羨ましかったです!!

私は今28です!今年29になります。

• 1月28日
  • ポコ

ポコ

どひゃー!
    お若いですね🥺
    その若さで3人目なんて凄いです!
    3人育てられる経済力も羨ましい限りです!
    無事に女の子授かりますように!!

• 1月28日

退会ユーザー

全然若くないですよ
    同じ歳の友達で子供3人いて末っ子がもう4歳とかの子も何人かいます。
    1人目は早かったんですが、のんびりしすぎて2人目遅くなっちゃって、、😭😭

• 1月28日
  • ポコ

ポコ

凄いですね!
    私が遅いだけなのか💧
    29歳ならまだまだいけますよ!
    私の周りだと30代後半で2人目の人とかいますし!
    お互い頑張りましょう!

• 1月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    恥ずかしながら体力がなくのんびりもしていられないなと思っていて。
    遅くなればなるほど小学校に私は何年通い続けるのかなと怖くなってます!既に11年通う事になっているので😭

• 1月28日
  • ポコ

ポコ

男の子パワフルですよね💧
    うちはまだ5ヶ月なんですけど、たかいたかいとかダイナミックな遊びが好きみたいで、これからついていけるのか今から心配になってます。
    小学校の問題もあるんですね💦

• 1月29日
🍎

私自身姉妹なので、男の子が未知の世界で、1人目から女の子希望でした😂
長男が産まれて、男の子の可愛さを知り2人目も産み分け等せずに男の子でした😊
最近になって次男も会話ができるようになり2人で仲良く遊んでる姿をみると兄弟でよかった〜✨と嬉しく思います💓
でもやっぱり女の子も育ててみたいなって言う気持ちは消えず…😂
いつかは3人目産み分けしてみようかなと思ってましたが、思いもよらぬ時に妊娠発覚し、私たちのところにやってきてくれました😊

きっとお腹の子も男の子かな?💓と思いながら、お兄ちゃん達は「男の子がいいなー」と言ってるので、私もどちらでも良く思えてきました😂何より健康で産まれてきてくれてらそれだけで奇跡ですもんね😭

私が女の子が欲しい理由はなんだろうか?考えると、大きくなったら一緒に買い物行きたいなとかそんな理由で…笑
女の子でもお母さんと仲良くない子もいるし、男の子でも買い物付き合ってくれる子もいるだろうし、
なにより男ばかりの家の中に女(母)1人だとモテモテ状態です😂💓(子どもが小さいうちだけかもしれませんが…笑)

私は次男が産まれてからの方が女の子が欲しい欲が減りました🥰
男の子単純でめちゃくちゃ可愛くないですか?💓

2人め産み分けを頑張ってみてそれでも男の子だったら、ポコさんのところに望んできてくれた子だし後悔しないと思います💓🥰

• ポコ

ポコ

なかなか思うように授かれなかったので、はじめは無事に授かれて健康で産まれてきてくれたら性別なんてどっちでも良いと思ってたのに、だんだんと女の子が良いと思うようになり、男の子と分かるとショックを受け…
    なんて勝手な話なんでしょうね😢
    家の中に女1人もてもて状態も悪くないかもですね!
    うちはまだ5ヶ月なんで、皆が言う男の子が単純で可愛いっていうのが分からないんです💦
    今のところ、泣き声が大きくて、体も大きくて重たいし、遊び方もダイナミックなのが好きみたいで、これからついていけるか心配な気がしてます😭

でも確かに産み分けしてみて、それでも男の子だったら運命の子だと思うのも悪くないですね!

• 1月29日
  • 🍎

🍎

とにかくママっ子で、絶対今から可愛くなってくると思います💓🥰
    遊び方は確かにうちもダイナミックです😂体動かす事が大好きでお外遊びで走り回ってます😂でも私自身そんなこともないと運動しないタイプなので、運動不足解消&自然にダイエットだと思ってそんなに苦じゃないです😊

お友達の話なのですが、悪気はないのかもしれないですが、そういう人いますよね😭💦
    近所の人で(一人目女の子、二人目妊娠中だったのですが)私が兄弟ママなのを知ってて「お腹の子が男の子予定でショックで…」と話してきて、この人とは仲良くなれないなと思いました😂今でも挨拶だけの関係でいます😊
    ポコさんが嫌な気分になってしまったりする事がたくさん出てきたら無理に付き合ってく必要なさそうです❣️これから色んな知り合いやお友達ができると思います😊
    男の子育ててる私からしたら、姉妹のお母さんは男の子のかわいさを知らないから残念だなと思っちゃいます😂逆もあるだろうけど…😂笑

2人目女の子きてくれるといいですね🥰

• 1月31日
  • ポコ

ポコ

確かに私も自分で運動したりするタイプじゃないので、運動不足解消になっていいかもしれません😅
    ママ友も合わない人と無理に付き合う必要ないですよね!
    とりあえず今は息子との時間を大切にして、できる範囲で2人目産み分けしてみます!
    それでも男の子だったら私達を選んできてくれたと思うようにします☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目と男の子で叶わなかったので、回答させて頂きます。

1人目からどちらかというと女の子を授かりたかったです。
1人目は自然に任せましたが
2人目は病院通ったりゼリー使ったり自己流でもできる産み分けをしましたが男の子でした。
両性を育てたい気持ちが消えなかったのと、私が接客の仕事をしていて男の子2人、3人育てられた40代、50代のお客様から女の子欲しかったのよと言われることが多く、子育てが終わってもその気持ちが消えないのかと思うと産めるうちにもう1人と思い
ラストチャンスで自然に任せたら
たまたま女の子でした!
私の場合は産み分けが意味なかったので、今回は産み分けしませんでした。3人目も男の子覚悟で挑みました。
2人目はできる事を全てして男の子で妊娠中は切り替えできるか自分が1番不安で、周りの反応も怖くて産まれるまで性別を言えませんでした。
ですが、産まれてみたらかわいすぎて親バカ炸裂になるので大丈夫です!笑

• ポコ

ポコ

私もゼリー使ってみようかと思ったこともありましたが、子供に影響ないか心配なこともあり、踏み切れませんでした。
    結局産まれてみればどちらでも可愛いんですよね!
    でもやっぱり女の子欲しい気持ちは、授かるまで消えないものなんですね。
    とりあえず2人目は産み分け意識してやってみます!
    男の子だったら気持ちの切り替え出来るか不安ですが、それも運命だと思うようにします。

• 1月29日

長男も小さい頃こそおとなしかったですが、今ではこだわりが強く、頑固なところがあります😅
でも、それって女の子でも男の子でも言えますよね?
男の子でも大人しい子、女の子でもやんちゃな子っていると思うんです。
実際私も女子ですが、騒がしく、学生時代はいつも怒られて、目立ってました😅どっか行くたびに1番最初に怪我したり、迷子になるのは私でした😂
だから、長男はこだわりが強く頑固ですが、その子の個性だと思っています。
ポコさんのお子さんも、どんな可愛い声で話して、どんなことに興味をもつのか、大きくなってから楽しみですね^_^

• ポコ

ポコ

確かに、男の子女の子関係なく、その子の個性によって育てやすい育てにくいありますよね💦
    一般的には女の子は穏やかな子が多いって言われてるだけで、いざ女の子産めてもどういう子かは分からないですしね!
    ただもし次の子も男の子だったら、姉妹のママ友と一緒にいるのが苦痛に感じてこないかが心配です😅
    何気なく言われたことでも、マウントとられた?とか捻くれて考えてしまいそうで💧

• 1月29日

退会ユーザー

姉妹だからってマウント取られるとイラッとしますし、悲しくなりますよね💦ママ友はいい時もあるけど、マウント取られると負の感情になるので、めんどくさいなと思ってしまいママ友は作らないと決めています😩
    もし、ポコさんのママ友がマウント取ってくるようなら右から左に流せるといいですね🤭

• 1月29日
  • ポコ

ポコ

もしマウント取られたら、最低限の付き合いでやっていくようにします😭
    お話聞いていただきありがとうございました!

• 1月29日

退会ユーザー

2人目女の子授かれるよう祈ってます❣️

• 1月29日
yast

私は上に男の子2人、今双子を妊娠中で2人とも男の子ということがはんめいしました。
ずっと女の子希望で、今回は産み分けましていてので、正直ショックで涙が止まりませんでした。
周りからも、また男の子って言われるのも怖い…でも、きっと私のところに来てくれたのは何か意味があるし、産まれてきたらかわいいなと思うのは確かです。
女の子欲しかったなって気持ちはなくならないと思いますが、今の人生を楽しんでいきたいと思います。
いつか孫で女の子生まれるといいな。と思います!

• ポコ

ポコ

双子なんですね!
    1人妊娠するだけでも身体大変なのに、お疲れ様です💦
    産み分けしたのに希望の性別じゃなかったら落ち込みますよね…
    他の方が仰ってますが、産み分けしたのに男の子が来てくれたという事は、その子達が双子ママさんを選んで来てくれたんだと思います!
    私も次も男の子だったらそう思うようにします!
    逆ハーレムも悪くないかなと思えますし😊
    これは運命なんだなと受け入れるしかないですよね。

• 2月6日
おとは

私もめちゃくちゃ女の子希望でしたが(笑)、息子が産まれました!もちろん息子は世界一可愛いです、それは揺るぎない事実。でもやっぱり女の子の可愛い洋服とか見ると、はぁーいいなぁ😞と思ってしまいます。育てやすさも、男の子でも女の子でもそれぞれの性格の問題だから関係ない!と正論を言われても受け止められないんです。そんなのわかってるんです(笑)自分のこの気持ちを吐き出したいだけなんだー!って(笑)

• ポコ

ポコ

私も洋服売り場行ったら女の子のものばかり見てしまいます😅
    確かに、女の子ママにはこの気持ち分からないから、容易に吐き出せないですよね💧
    吐き出したところで憐れみの目で見られるのも辛いですし😭
    実母からは、次は女の子やで!と言われるのですが、授かれるものなら私だって女の子授かりたいし、そんな事言われたって性別えらべるわけじゃないんだから黙っとけ!って感じです😂

• 2月6日
  • おとは

おとは

私も周りにはこんな気持ち吐き出せないからここで同じ気持ちの人とかの投稿みて心の中で消化してるのに、我が子なんだからそんな事言うとかわいそうとか、そうゆう正論系の意見見るとモヤっとしちゃってます(笑)めちゃくちゃ気持ちわかりますよー😢女の子の服とか見ちゃいますもん。。性別選べるもんなら自分で選ぶわ!って感じですね(笑)

• 2月6日
  • ポコ

ポコ

我が子だからもちろん可愛いけど、女の子授かりたい気持ちは消えないんだよーって感じですよね😅
    これは分かる人にしか分からないですよね💧

• 2月6日